あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

予定より早い

2013-06-22 15:50:17 | 情報
スカパーからの冊子を見ていたら、標準画質の放送が速めに終了するチャンネルの一つにDATVが上がっていた。

来年の5月31日で終わることは知っていたけど、それより早くなるとは…

9月30日なんてもうすぐじゃないの~~~。

どうしましょ。

録画が1回録画になってしまうのよね。

ズボラな私には不向きなシステム…

あ~困った困った。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DATV (lovejoon)
2013-06-23 12:05:29
conanさん 早まったわね!
こちらケーブルのイッツコムなんですが 標準でなくなる値上がりです!
早まってヨンジュン作品が放送されるならと喜んで継続するんだけどな・・
後輩のばっかり流されてもね(笑)

今までも一回だから気にならないですが・・
何度も放送されるからケンチャナヨン?

そういえば久しぶりにエンタメニュースで試写会の様子映りますね!(昨日録画忘れました) 忘れずに!

iphoneだと動画が見れないと書いてますが↓??
androidのSONYですが動画視聴できます^^

動画が保存できないだけでは?
何回も見れるので取り込む必要もないですが・・
返信する
コリアエンタ (コナン)
2013-06-23 13:17:29
lovejoonさん。
試写会の様子と言うのは昨日のコリアエンタであったということでしょうか?
ワタシ、昨日はリアルで見ていたのですが(たまたま)VIP試写会じゃなかったのか?ヨンジュンさん見当たらなかったような…
出演者ばかりの映像でした。
録画はしてあるのでもう一度見てみますね。

docomoのは見られるんですよ。
iphonはダメなんです。
スマホでも色々違うんですよ。
ケータイでも違ったように違うのねと解釈してますが同じようにして欲しいですよね。
動画は保存できないと見られないでしょう?
だから見られないんですよ。(スマホは違うのかな?)

ワタシが契約しているスカパーは、64チャンネル見放題に入っているとDATVはちょこっと値引きがあって今より85円安くなります。
お値段的には値上がりする感じはないのですけど…
今の録画機器がそのまま使えるのかとか、色々考えることがあって、あ~~~となります。
返信する
Unknown (lovejoon)
2013-06-23 13:53:43
コナンさん 
ごめんなさい~
試写会でなく会見でしたね!
きちんと見ているなんて偉い! VIP試写会はまだ放送してないですか?

iphoneはまだ見れないのですか@@@
こちらも動画は保存できないけどコインで購入して見れます。どうして一緒に出来ないのかしらね~
iphoneってスマートがモットーだからと結構出来ないことが多いみたいね! だから私は躊躇なくandroidでした(笑)

安いならいいなあ~ 来月から悩んでしまいます^^;
ポコシッタもあまり見るほどでもないようで^^;  
返信する
まだ (コナン)
2013-06-23 15:06:54
lovejoonさん。
VIP試写会はまだ放送してないんですけどね。
あるのかしら…もう随分経ちましたけど…

docomoのも保存できないんですか?
保存できないけどDLはできるんですか?
スマホに代える気はないのですけど色々あるんですね~。

今は旦那さんの要望でJINを録画中です。
設定が恋人じゃなく兄妹だと書かれていましたけど
映像が挿入されているようですね。
撮影しなおして挿入してあるなんてビックリです。
何が気に入らなくて、どうしてこれならOKになったのか
原作者ちゃんと説明して欲しい。
返信する
確かに綺麗ですけどね (マリアン)
2013-06-25 10:10:29
コナンさん、こんにちは(*^_^*)

DATVの標準の終わり、思ったより早かったですね。
私はアニソナの時、キャンペーンがあり、あの時はチケツト購入すると、特別料金でアニソナ関係、全て観られるのでHDにしたんです。したがってDATVでは観てなくて録画もしてないんです。

そちらはチューナーは標準と思うので、地デジに移行してからもスカパーは、外部入力なので、関係なく観れた録画できていたんですが、標準が終わりとなると、まずHDのチューナーに取り換えが必要です。
これ私も迷ったんですが、買い取りとレンタルとありますけど、スカパーに聞いたら、買い取りは何か壊れたとかあった場合、自己負担で修理ですけど、レンタルは保障するそうなので、つまり新しいものに取り換えなんでしょうね。レンタルしても一年たつと、買い取りも出来るそうですよ。

ネットのモデムも今は、レンタルしかないし、保障のこと考えるとレンタルがいいなと思うんですが。

ブルーレイだと、チューナーとレコーダーを連動させられるので、チューナーの番組を予約入れるだけでOKなんですが、他のレコーダーは分からないな。
ただ録画は再放送があるから、今はDATVヨンジュンさんの放送、パパとヒストリーだけで、だから他の再放送も多いから、録画失敗しても大丈夫ですよ。
これが標準終わりとともに、新作なら何も問題ないのよね〜
DATVを観るためには、HDに変更するか、契約を切るかどちらかですよね。
ただHDは標準と比べられないくらいに綺麗ですよ♪
返信する
書き忘れました (マリアン)
2013-06-25 10:15:57
コナンさん

書き忘れました。

もしHDにする予定ならば、標準は一旦解約となります。
それから新規としてHD契約になるので、しばらくはかなりの割引がありますよ。

我が家は半年、チューナーのレンタルが無料で、選べる15に入っているんですが、そちらも半年は1000円引きでした。けっこうキャンペーンもやってますね。
返信する
レンタル (コナン)
2013-06-25 11:05:49
マリアンさん。
レンタルですか。
そのことは全く頭にありませんでした。
確かにネットはレンタルですね。
同じように考えればいいということなんですね。なるほど。
色々アドバイスありがとうございます。

そうそう、新作ですよ。
まだかなぁ。
返信する
大変? (JEON JA)
2013-06-30 16:47:02
スカパーが高画質になるということ?
録画が1番組1コピーということだけ
わかりました。
家は地上波だけなので、関係ないですが、
最近知ったこと、N○Kのドラマはほとんど?が
衛星放送で放送後、地上波ということ・・・。
地上波だって受信料はらってるのに

こなんさん、ヨンジュンさんはいつ俳優業を
再開してくれるのでしょうか?
ヨンヨンと家族の我慢くらべのような
返信する
ややこしい (コナン)
2013-07-16 13:49:33
JEON JAさん。
スカパーは難解だと思います。
今使っている録画機器だと、録画はできるけど画質は決して綺麗にはならないらしいです。
それでもコピーワンスになるのでそんな馬鹿らしいことはしたくないと、ついつい欲をかいてしまいます。
新しい機器というと要するにブルーレイ対応ということのようで、ますます敷居が高い。
でも、9月で見られなくなるので悠長にはしていられないし。

俳優業の再開はホントいつなんでしょうね。
待ちくたびれますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。