あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

スッキリしない体調・・・

2010-03-30 17:12:42 | 家族の事
皆さんはお元気にお過ごしでしょうか?


どうもいけません。なかなか咳がおさまらず頭まで痛くなってきました。

薬を飲むと体中がぼぉ~っとして使い物になりません。

私こんなに薬に弱かったかしらと思っていますが・・・

今日は別の病院に行って漢方薬をいただいてきました。

風邪症状は咳以外はないので、もうすぐよくなることと思います。

お布団と仲良しになっている間に桜がかなり咲いているんですね。

久しぶりに外に出て実感しました~。

もったいない。気持ちのいい春の日を感じないまま終わっちゃいそうで・・・


YongJoonさんの動きはないようですね?(あまり色々は見てないですが・・・)

もうすぐ4月。カレンダーだけでもと思っていますのでまたお立ち寄りくださいね。


モバイルで日本語の朗読の着ボイスが出ましたね。

以前作ったものなのですが一番最後が入りきらなくて途中までなんですが

それでもよろしかったらお持ちになってください。

ソフトバンクとauにしか対応していませんので申し訳ありませんが・・・

こちらのページからどうぞ・・・

パソコンに保存してご自分で携帯に転送してくださいね。

機種によっては長すぎて再生できない場合もあるようです。

そのためにきっと公式サイトの着ボイスは11秒しかないんですね~。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お子様里子中 (いこい)
2010-03-30 19:19:19
学童も保育園も休みのため子どもはおばあちゃんちです

時間が沢山あるので冬ソナ見てます
私を韓国の世界に引き入れてくれた
冬ソナ
やはり原点はステキです
ミニョンさんが出てくるたびにドキドキします
いいですね

それはそうとお体お大事になさってください
返信する
お大事に (ハルモニ)
2010-03-30 19:30:37
こんばんは^^conanさん
オモ、なかなか絶好調にならないですね

仕事場でも、この所風邪から肺炎で入院さんが増えてるのは、黄砂が影響していると話してました。インフルエンザが落ち着いたのに、花粉も飛んでいるし、マスク無しの生活はお家だけです^^;

ボイス・そういう訳もあって、11秒なんですね。知らなかった。
返信する
無理しないでね (yokan)
2010-03-30 20:24:35
conanさん、まだ体調が完全ではないんですね

暖かくなったと思ったら、また冬に逆戻り
健康体の人でも、これはこたえますわ(ーー;)

無理せず、じっくりと治してくださいね
返信する
いいですよね (コナン)
2010-03-31 09:51:23
いこいさん。
憩いのひと時冬ソナで過ごされているんですね。
本当に冬ソナはいいドラマだと思います。
チュンサンもすてきだし^^

ありがとうございます。もうすぐ回復すると思います。
返信する
黄砂 (コナン)
2010-03-31 09:52:56
ハルモニさん。
先日私も黄砂で熱が出たといった人を見ました。
熱も出るし咳も出るしまるでかぜみたいだと。
私もそれかしらと思ったくらいです。

ボイスにも色々理由がありそうです^^
返信する
今日は雨 (コナン)
2010-03-31 09:55:49
yokanさん。
お天気くるくる変わりすぎですね。
久しく風邪も引いていなかったので余計にこたえているのかも・・・
部屋の中がダンボールだらけで^^;
返信する
風邪、お大事にね! (ひろりん)
2010-03-31 16:31:50
はじめまして~♪
私、コナンさんの大ファンです。
ずっと楽しくブログを読ませてもらっています。
私もこれで10日以上風邪と戦って(笑)おります。
初めはちょっと熱はあったのですが
たいした事ないと仕事にヨン友会へと・・・
未だに咳と鼻水が残っています。
最初無理をしなければ・・・と思っても既に遅しです。
今は口唇ヘルペスも出て来て皮膚科へも行ってきました。
どうぞコナンさん、お身体お大事になさって下さいね。
これからも素敵な便せん、メモ用紙の絵柄、楽しみにしています♪
返信する
体調は・・・ (chie)
2010-03-31 18:48:24
コナンさん こんばんは。

体調はいかがですか?
別の病院に行って、漢方薬を頂いて来たとか…
咳が早く治まってくれると良いですね^^。

北海道の田舎町…なかなか春はやってきてはくれそうになく、今日は雪が舞い落ち寒い1日でした。

私の風邪もやっと咳が落ち着き、後は鼻が良くなるのを、お薬飲みながらひたすら待ってます^^;

鼻ばかり咬むので、小鼻の周りが「ヒリヒリ」して赤くなってます。

年々風邪をひくと治りずらくなってる自分に、気持ちは若いつもりでも身体は正直なもんだ…と苦笑いしています。

お互い早く風邪退治しましょうね^^b
返信する
ありがとうございます (コナン)
2010-04-01 19:46:48
ひろりんさん。はじめまして。
お返事遅くなってすみません。
いつも見てくださってありがとうございます。
私と同じく10日ほど風邪に悩まされていらっしゃるんですね。
本当にしつこくていやになります。
私も体調を整えて頑張りますのでひろりんさんもお大事にしてくださいね。
ヘルペスってまだ罹ったことがないんですけど痛いらしいですね。
大丈夫ですか?
もうすぐよくなりそうです。
またおしゃべりしにいらしてくださいね。
返信する
今日は雨 (コナン)
2010-04-01 19:50:38
chieさん。
雪ですか~。寒いですね。
こちらは一日中雨が降っていました。
お互いに風邪退治に苦労していますけど、本当にトシを感じてしまいます。
昨夜から咳のし過ぎなんだかちょっとわき腹当たりが痛くなってぎっくり腰のように身動き取れなくなったりしてました。
咳をすると響くし・・・まいりました。
電気を当ててもらって、かなり回復しましたのでもうよくなると思います。

早くこいこい新学期~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。