あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

不憫なジェホ・・・

2009-07-17 15:28:39 | 作品について
愛の群像13話から16話を見ました。まだヨン話を続けて見られます。

家族になじられソックを助けるために仕事場をなくすジェホ。

シニョンを愛していると言いながらヒョンスを切れないジェホ。

ジェホが両てんびんにかけてると思いそんなやつには渡せないと画策するギルチンさん。

ジェホにお金をちらつかせて振り向かせようとするヒョンス。

落とし穴に嵌ったようにイモにヒョンスを紹介するジェホ。

その事で強気になるヒョンス。

『ジェホを愛してる』とやっと本心を言ったシニョンさん。



全く自分の思うように生きられない13話~16話のジェホでした。

レーベルはヨン枚目になります。




お話の筋にはほとんど関係ないこのシーン



『いい男だねぇ。ジェホは』というおばさん。ものすごく好きなんですが

入れると違和感があるので残念だけどやめました。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミスマッチ (やさい)
2009-07-17 16:49:31
こんにちは~
conanさんも「ジェホ再び」ですね。
いい男だねぇ。ジェホは』というおばさん。私も大好きです。
初めは、その良さが分からなくて、あとで好きになったんですけど・・このおばさんとジェホのオンマは対極に位置していますね。
ある意味、この長屋で一番真っ当な生き方をしてる人なんだと、今頃、想ってます。

<<ものすごく好きなんですが入れると違和感があるので残念だけどやめました。>>
ひどく納得しながら、きれいなレーベル、見てました。
返信する
『愛群』が見れない (み~)
2009-07-17 16:57:19
コナンさん今日は~

朝がたがなってたんで、すわ梅雨

明けと、思ったのに、まだのようです・・・

私は『愛群』がどうしても、まだ見られません・・・

ヨンジュンさんも、とっても思いで深い作品って言っ

てたんですが、『愛群』観るにはそれ相当の心の準備

がないと見れませんでも、ホントあの作品

にはいい脇役が多かったですよね、ギルジンさんも、

とってもいい人だったし、隣りの叔母ちゃん、娘とケ

ンカばかりしてたけど、とってもいい名言を言っちゃ

てたし~でも、私は今でも、来日時、の時のやワイド

ショーの時のなんかばっかり見てます。

でも、SPのLaLaの「冬のソナタ」は見ています

でも、コレが5時から6時15くらいなので、旦那が

帰ってくる時間と重なってなんです。

この間何って「ぺ・ユンジュンなんかどぶに落ちて死

んじゃえばいい」なんって、中2の息子も言わないよ

うなこというんですよ息子もあきれてた

返信する
三択 (スー)
2009-07-17 21:44:44
conanさん、私もあのおばさん好きです^^
実はジェホのことを1番理解しているおばさん。
イモよりもずっとジェホの味方だったおばさんですよね。

でも見始めの頃はあまりのけたたましさとお上品なその物言いにちょっとめんくらったものでしたが、アハハ。
いつも自分で作った三択っぽい言葉遊びしていて面白かったです。
ヨンジュンさん以外の韓国ドラマはあまり見ない私ですが、たまに他のドラマでこのおばさんを見付けるとうれしくなります。
ヨンファンではない友達にも「愛群」貸し出す予定です。ちゃんと途中辛くなることは忠告してますが、どんな感想をもらえるかドキドキです。
返信する
はじめまして (ハルモニ)
2009-07-17 23:48:48
映画好きからヨンジュンssiのファンになったハルモニです。インデーズで作曲している息子と、やや忙しい仕事をしながらも気楽な二人暮らしをしています。
映画『スキャンダル』でクラッとしてからは、殆ど漁る様にヨンジュンssiの映像関連を買い、順番にドラマを拝見して愛群は泣く覚悟で5連休使い一気に見ました。泣くを越えて声を出して泣いてしまいました。
この方はナ・ムニさん68歳ですね、とても好きな俳優さんです。ジェホを見つめる瞳は乙女に見えます。言われたジェホの笑顔も大好き^^
conanさんを知ったのは、小倉さんのインタビューを探していてお邪魔するようになり、
素敵な便箋やメモに驚き、何よりヨンジュンssiへの独り言に魅了されたのです。
ウンウンと頷いて拝見していましたが、初めてコメントさせていただきました。
どうぞこれからよろしくお願いします。
返信する
続、PC・・ ()
2009-07-18 01:18:04
こんばんは~。。

私のPC・・8年物のジャパネットなんです^^;
友達に聞いたら、間違いなく買った方が安い!!と言われました。

この辺りの回のドラマ・・TVを見てはソックを恨んでました。 
このおばさま、何かのインタビューでも、ヨンジュンさんを「カッコイイ」と言っておっしゃっていました。

そう言えば、おむすび・・・今日、コンビニ覗いて見たのですが、ありませんでした^^;POPも外されてました。

↓ビョンさん・・我が家の書籍で検証済みです。。

返信する
訂正・・ ()
2009-07-18 01:24:46
すみません。。

「カッコイイ」と言っておっしゃっていました。
言って・・を消すの忘れてました^^;
先日、「日本人の知らない日本語」を買ったばかりなのに・・^^; ←これかなり面白いです。
返信する
幸さんへ横スレ (み~)
2009-07-18 13:46:25
失礼します~我が旦那めっぽうヨンジュンさんには

対抗意識丸出し(しょせん無理なんですが)

事PCにはめがなくて,幸さんのPCも買わずとも

治せるとゴウゴしてます!なんといっても、つぶれた

PCを寄せ集めて治すのが得意なんです~こういこで 
自分の存在をアピールしたいようです~

幸さんがお近くなら、是非見させてもらえるのにね
返信する
レーベル (コナン)
2009-07-18 14:42:21
やさいさん。
レーベルを作るために少しずつ見ているところです。
やさいさんのようにセリフを噛みしめるようにしては鑑賞していないので
良いお顔を切り取ることばかり考えていますけど、見始めるとずっと見てしまいます。

このおばさん親戚じゃないのよね?血のつながりはないんでしたっけ?
いまひとつわかっていないコナンでした。
返信する
楽しいのがいいですね (コナン)
2009-07-18 14:47:13
み~さん。
やっぱり見て楽しいのが一番いいと思います。
夕方の冬ソナの時間にもうご主人がお帰りなんですか?
お早いですね^^。

ご主人残念ですけど、どぶに落ちたくらいではヨンジュンさんは死んだりしないですよ^^。
きっと落ちてもカッコいいです

もしかして、こちらのブログをご覧になっていらっしゃるんですか?
パソコン直せると言われましたか?
幸さんだけでなく我が家のものもお願いしたいです。
機械系統全くダメな我が家の旦那です。
やってやろうという気すらないですからね。
返信する
そうでしたね (コナン)
2009-07-18 14:50:57
スーさん。
韓国では三択はやったんでしょうかね。
冬ソナの次長も三択好きでしたけど。

イモも結構面と向かっては冷たかったんですが、裏ではちゃんとジェホを認めていましたね。
それ、本人の前で言ってやってよ~と思いました。

旦那さんが秋の童話を見たがっているので、愛群薦めているのですが、なかなか見てくれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。