あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

自転車は怖い

2006-11-16 16:57:13 | 家族の事
自転車通学をしている長男。
今日2回目の自動車との接触があり、
自転車修理2回目を出してきました。

前回は一時停止をせずに交差点に進入しぶつかり自転車ごと飛ばされたけど、
自動車のスピードが出てなかったので幸い打撲だけでした。

今回はこぎ始めに足が滑ってタイヤとペダルの間に足が挟まり
操縦できなくて倒れたところに車が来て自転車が轢かれてしまったのです。
長男は自転車と反対側に倒れて車に轢かれることはなかったです。

車を運転するワタシにしてみればどちらも運転手が気の毒でなりません。
自転車はもっと気をつけて乗らないといけないですよね。

通学時の学生たちは本当に怖いです。

それにしても、このチュンサン優しくて良いな~。
ユジンを振り返るチュンサン。
あっ、後ろを振り返ると危ないですよ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mikann3)
2006-11-16 17:41:28
うちの娘も片道約10kmで通っています

今の季節は暗くなるのも早いでしょ
なのに無灯火の自転車が多くて、車の運転あまり上手じゃない私は
何度どっきりしたことか

それにしても息子さん一時停止しないで交差点に入るなんて
ムチャですね 小さな交差点だったのかな
大きなけがを負うことがなくて良かったですね
それからほかの事故を誘発しなかったことも
不幸中の幸いですね
返信する
たらっ・・・ (Puri)
2006-11-16 20:25:54
こんばんは
大事にならずに良かったですが…
ハンドルを握る一人としても
子供を持つ親としても、読んでいて冷や汗ものです。

幸いでの大きなトラブルは無いですが
娘は高校のときに、ちょっとした接触事故あり
”大丈夫?”と車を降りてきた運転手さんに
”車は大丈夫ですか?”と返答したオオボケちゃんです。

mikann3さんのお嬢さんも気をつけて~
コナンさんのお兄ちゃん、交差点では一時停止よ~
返信する
無事でよかったぁ・・。 (まちゃ)
2006-11-17 10:10:13
コナンさん、おはようごじゃいます。

自転車もスピード出すとバイクと変らないぐらい危険ですよね。
私の住む街は自転車の街。
家族の数だけ自転車があるって街で、坂も無いので、何駅だって自転車で行けちゃうんです。
でもだから事故も多い・・・。
息子さん軽症で本当によかった。
返信する
おはようございます (さくら)
2006-11-17 11:03:18
危ないですよね
運転してるとチャリやバイクが怖くて
チャリ乗ってると危険な事が沢山有りますよ
若い人は、とっさの判断力が有りますが、
年取ると危険です!
でも大事に至らなくて何よりです
チャリだけで本当に良かったですよ

男の子は、何かと心配ですね、
いつまでもやんちゃですから
チュンサンとユジンが乗ってた公園
何も無い・・でもとってもいい所でした
返信する
交差点 (コナン)
2006-11-17 17:42:51
mikann3さん。
小さい交差点でした。
大きい交差点でも信号無視しているし、
まったく親の顔が見てみたい行動ばかりです。

痛い目にあっても、交通ルールをちゃんと守る気はないみたいです。
返信する
いい味 (コナン)
2006-11-17 17:46:50
Puriさん。
お嬢さんいい味出してます^^
自転車にぶつかると確かに車も傷つきますよね。
やさしいんですね。

我が家の息子、今回など車は絶対に悪くない状況にもかかわらず、
『家すぐそこですから』と運転手に動かなくなった自転車を運ばせて
連れてきました。
こちらは冷や汗もんです。
平身低頭運転手に謝っておきましたが・・・
返信する
朝は特に (コナン)
2006-11-17 17:49:01
まちゃさん。
このあたりもバスの便が少ないためか、
『ここは中国か~』と思えるほどの数の自転車が
通学の時間帯には走っています。
踏切など車の前にわれもわれもと出てくるので、
車は立ち往生していますよ。
返信する
ナミソム (コナン)
2006-11-17 17:55:17
サクラさん。
車のいない道路でならいくらでも乗っていいのよ~。
いいところでしたね。ナミソム。
チュンサンに乗せてもらいたいね。

長男かなり重い荷物を抱えて乗ってますし、スピード出さないで欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。