あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

是非再開を

2010-11-16 00:28:52 | 料理
高矢禮が来年2月で休業するとのこと。

HP


設備の老築化で休業って…まだ4年なのに…我が家と同じくらいだわ。

新店舗1から作るの大変でしょうね。なくなるのは残念で仕方ないです。

再開してほしいものです。(たいして行けないくせにすみませんけど…)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうなるのかな? (joon愛)
2010-11-16 10:26:07
コナンさん
最近はゴシレに通う回数も減りましたが いざ あの空間がなくなるとなると寂しいし あのインテリア 勿体ないですね。

老朽化されたというより 老朽化の進んでいた建物に店舗を作ったのですから見直す必要もあるでしょうけど 専門家が入ったということは何か問題もあったのでしょうか?
韓国では前は何があった?と思うくらいコロコロ変りますが 日本では難しいですよね~
新店舗 12月 視察されるのかな?
近所に気を使わなくては良い場所にお願いしたいですね^^
高級化するには周りの雰囲気が違いすぎるし 韓国料理=安いが浸透してますから 安い値段で提供するには 場所の条件が合いませんね。
なんて 家族が気にすることでもないですね(笑)
返信する
寂しいですね (コナン)
2010-11-16 11:33:42
joon愛さん。
DAのHPを見ると、要するに赤字だから閉店するみたいですね。
採算取れるところに出店したいと書かれてありましたけど…
どなたかいいところ見つけてください~。
とお願いしたい気分。
返信する
予想は、してたけど (gakkun)
2010-11-16 19:27:57
こんばんわ。
オープン当初から、長続きしないのは、
少なくとも、私の周囲では、懸念されてました。
なかなか、行けない私に
「早く行かないと閉まるよ!」とよく言われました。
昨年やっと、行けましたが、場違いだし、カジョク以外は、ほとんど、訪れていないのを実感しました。
カジョクの集いの場所にしては、敷居が高すぎます。
ゴシレ火は、価格もお手ごろだし、一般の人も来られてるみたいだし大丈夫でしょうね。
もう、カジョク頼みの事業は辞めて、
本業に目覚めてください。
辛口コメントで気を悪くされたら、ごめんなさい。
これでも、ヨンジュンさん一筋カジョクです。、
返信する
夢が大きくて (コナン)
2010-11-16 22:45:27
gakkunさん。
俳優だけやって満足できない性分みたいですね。
韓国文化を日本に伝えたいという気持ちが大きいんだと思います。
誰かがやるだろうからやらないでおくということができないんでしょう。
私なんかできたら他の人にやってもらいたいと思いますけど…
しかも、食品部門はそれなりの専門家がやっているのでしょうから、コレをやるから俳優ができないというわけではないんだと私は思います。
火の食事とは内容が違うので本来はこちらを広めたいような気もしますし、いい場所があれがやっていただきたいです。
住民と揉めるのはコリゴリですが。
返信する
はっきり言うと (joon愛)
2010-11-16 22:59:20
コナンさん 赤字ですよね^^;ゴシレに限らず この不景気 どこも大変でしょう^^;
あの場所でランチ予約ではオフィス客は見込めないし
高級化でも昼はせめて1200円のランチかな^^;

それに最近は 家族の空間化してしまい 一般の人を連れて行きにくくなりました^^;
あのクマちゃんにははっきり引きましたけど ヨンジュンさんの雰囲気がまるでないと また寂しいものでしたし…難しいですね…
芸能人のお店なら それはそれで楽でしょうけど

家族の集まりの場がなくなるのも寂しいし お店を開くと事業していると思う方も多いし…
学校ママにも評判良かったんですけど このお時勢 仕分けじゃないけど 少し様子を見られるんじゃないかしらね。
本業に目覚めてくださいといっても… 彼の夢は俳優だけでもなさそうだしね。
それより製作に足を全部突っ込んでしまわないで欲しいですね~
返信する
不景気だからね (コナン)
2010-11-16 23:18:03
joon愛さん。
お昼から5000円も出せないですよね。
値段設定が高すぎます。
材料の質を落とせないのでしょうからやっぱり土地代を落とすしかない?
狭くして、従業員も減らして…
DAはリストラもするみたいだし、大変だ。

この間ホテルの番組でたくさん土地を買っている社長さんがいたけど、なんかそういうのに長けてる人がいればいいのにね。

制作はドリームハイが終わったらしばらく休んで欲しいなぁ。
自分の思うように作れていいななんて思ったりして^^;
四月の雪を見てると余計に心配になるね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。