あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

ホテリアー見ました^^

2007-04-20 10:42:55 | 作品について
昨日は一日が短かったですね~。

ドキドキしながら過ごした落ち着かない一日でした。

期待半分不安半分で見ました^^。

感想は・・・ドンヒョクずいぶん丸くなっちゃったのですね~。です。

6年前の鋭さが感じられず温かみ丸みばかりが目に付きました。

ドンヒョクでなくヨンジュンさんに見えてしまったのもそのせいかも・・・

きっと結婚生活がものすごく幸せなんでしょう。

『ロッテホテルをドンヒョクが再建した』という設定にも違和感が・・・

M&Aは続けているんですよね?

まぁ細かい事は置いておいて、ヨンジュンさんはステキでしたよ。

あんなに見つめちゃってぇと嫉妬も少し



日本語のセリフの発音もカンペキでしたね。

でも、唐突に始まった日本語に

ここだけ日本語にする必要なかったのでは?とも。

書きながら、よかったと書きたいのかそうでないのかわからなくなってきました。




そしてもう一つ。
セ○ムのCMもありましたね。
やたらと牛が目立つCMでした
こちらの日本語はドラマと違ってカンペキとは・・・
最初に聞いたときは
一緒に見た息子も『ダンゼンになってるじゃん』と言ってましたが
2回目に見た時にはやっぱり『だんじぇん』に聞こえちゃいました~。

それはそれでいいんですけどね。かわいいから。
【ぜ】のないセリフにすればいいのに・・・が息子の意見です。


来週も登場ですか?ドンヒョクさん。
本編ではもうラスベガスは映らなかったですよね。
回想シーンだけかしら?
3話と4話に登場するとの情報もありましたけど、どうなんでしょう。
何はともあれ来週も見ることでしょう。


最後に
【よい歯と食育大賞】をあやちゃんと一緒に受賞されたヨンジュンさんのメッセージがブロコリで見られます。

ニュース映像は削除しました

第1回の受賞に外国人を選ぶなんてありがたいですね。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵でしたね (yumi_1946)
2007-04-20 16:31:03
コナンさん
昨日は久しぶりのドラマ出演6年ぶりの間、成熟、落ち着き、演技にも、磨きがかかつていい雰囲気のご登場でしたね。もう、どきーーしながら見ましたよ。日本語も完璧でしたね。


CMは断然が「ダンゼェン」になつてましたけど、まぁ、好いか。一生懸命に努力の後が見えますからね。2話もお出ましにようだし楽しみだわ。
返信する
1話終了^^ (Puri)
2007-04-20 19:04:50
こんばんは
ブログのお返事書いて、こちらへおじゃましています。

思うことは同じですね~
突っ込み所も色々ありました。

でも…ドラマでのヨンジュンさん、動くヨンジュンさん…
単細胞ですが、それだけでも嬉しいのも事実です。

1話で感じた?が、回を追うごとに解消されればいいですね。
その為にはたっぷり出演して頂かなくっちゃ

CMは劇画タッチ仕上がりでしたが、
ちょっとお上手になった日本語にです。
返信する
久しぶりです (mami)
2007-04-20 21:18:53
私としては物語と俳優の起用については
一言ありますが、
ヨン様を見られた、それだけで嬉しいです。
私が家族となって初めて勝手に買ったDVDではなくて
家族のみなさんが見ているであろう、ドラマを
一緒に見られました。
それだけでも嬉しいです。
賛否両論がありますが、私はヨン様の決断に
感謝したいと思います。
返信する
私も観た^^: (sachi)
2007-04-20 21:50:19
コナンちゃん、こんちは~
私も昨日、ちゃんと「ホテリアー」観たよぉ
確かに、ドンヒョクさん、えらく丸くなってたね
あれはドンヒョクやなくて、ヨンジュンさんだよぉ~
カッコ良かったけど
私もあの突然の日本語にはちょっと引いてしまったんやけど

最近、やたらヨンジュンさんのCM見るよ~
さすがやね
知名度が違うわ

また来週も観ようっと
返信する
素敵でした (さくら)
2007-04-20 22:42:53
昨日ドンヒョクのシーンは息の根を止めて(死ぬぞ)
見入ってしまいました
本当に素敵だったわ~
彩ちゃん良いなぁ
確かに以前のドンヒョクの鋭さ無いし~
優しさだった・・うんヨンヨンに見えましたね
でも嬉しかったなぁ
だんじぇん言わすか!?もう違う台詞にしてあげようよ・・もしかしてインパクト?わざとか?
例えば~「じぇったいにセコムとか」駄目だ!
難しいなぁ~
ヨンヨンより牛さんの方が強烈だったね
ヨンヨン負けるな頑張れ~
返信する
ドキドキしながら・・・ (otome)
2007-04-21 01:12:32
コナンさん こんばんは 色々な感想があり、人によって見方が色々なのだと、思いました。私達家族は元家を知り尽くしているし、イメージを壊されたくないと思うので辛口になってしまうわ~ 配役の時から「大丈夫?」と言うものがあったしね。残り8話、キャストの皆さんがんばれ~
  眼鏡市場のCMは埼玉ではやっぱり、流れていないようです。 でも、パソコンで見て、品のある、美しいヨンジュンssiにうっとりです。 タムドクと、眼鏡市場のCMのヨンジュンssiが、同一人物とは思えません。凄い事ですね
返信する
いろいろ~ (canon)
2007-04-21 09:49:12
リアルタイムで見た時はドキドキ感でしたが、
もう1回見ると、ドンヒョクはホテルでかやってる人?
など、気になる点が・・・
今はM&Aなのか~どうしてるんでしょうね

昨晩、めがねCMありました
1週間経ったので、昨日で見納めだったみたいっす・・・
返信する
確かに・・ (コナン)
2007-04-21 10:07:22
yumiさん。
ヨンジュンさんとしてはバッチリでした。
出ていただいてよかった~と思います。
動いてセリフが聞けて・・・満足しますね。

タムドクも早く見たいですね。
返信する
^^ (コナン)
2007-04-21 10:10:21
Puriさん。
お返事見てきました。
なぞはなぞのままのような気がしますが・・・
ストーリーに関係ないことですもの。私たちの疑問

重箱の隅をつつきすぎるんですよね。
でも、楽しいの^^
返信する
うれしいですね (コナン)
2007-04-21 10:13:05
mamiさん。
本当に日本のTVでこうして見られることはうれしいです。
韓国のドラマの放送日がまだふらふらしているこの状況ではいつになったら見られるのかわからないですものね。
芸能情報番組を見てもちっとも出てこないし、本当にヨンジュンさんはメディアに登場しない人なんだな~と改めて思います。
やはり、日本は恵まれてますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。