あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

死にたいジェホ・・・

2009-12-17 22:37:01 | 作品について
来日イベントのDVDが発売になりますね。

詳細です

2枚で6000円ですね。特典は短いですね。(わかっていましたね)

マルチアングルあるから、TV映像とはまた違った楽しみ方ができるのでしょうね。

春は冬ソナのDVDも出るというのに…どれだけ悩めと仰いますか?

ブロコリでも買えるようです。送料が要らないですしお得かも…)




さて、33話から36話の愛の群像です。

ヒョンスと婚約式を挙げたジェホはすぐ家を出るんですね。

もうすでに後悔しきった顔をして覇気がないです。

ヒョンスの画策がばれてしまって余計にジェホの決断をみんな悲しみます。

そんな中検査で脳腫瘍が見つかったジェホは助からない病気だと確信して

治療を拒否。死を選択します。

シニョンさんを苦しめたくないと思うところもあるのでしょう。

心を閉ざしたジェホが悲しいですね。

死期を知った人間はどうなるだろうかというギルチンさんの質問に

優しくなれると思うと答えるシニョンさん。

死にたいと思っているジェホの気持ちを最初に察した医者のジュンヨン(ヨンジュンの反対なんだ^^)が言った

「生きる希望を持てる一人の人間のためには周りの人は苦しみを我慢しなくてはいけない」

この言葉が印象的だったなぁ。

ジェホの事を聞いたシニョンさん、強かったですよね。

ただ悲しむんじゃなくて助けたいという意思が感じられる目をしていました。


サンタクロースを信じていますか?

2009-12-17 09:08:47 | 家族の事
今日は雪が降っています。広島といってもちょっと田舎の我が家です。


昨日に引き続き…年末と言えば、クリスマスがあります。

皆さんのお宅にはサンタさん来ますか?

我が家には来てくれるんですけど…



サンタクロースを信じられなくなった年齢ランキングなるものを見ると

1位が10歳、2位が7歳、3位が6歳なんです。

gooランキング

え?そんなもん?と思った私。結構早い!

うちの子一番下が12歳です。普通に信じているような…

3人とも男の子ですが、長男も中学生でもそれほど疑ってなかったような…

お母さんでしょ!と問い詰められたこともありませんが…

この様子だと、学校では聞いているんでしょうね。

『サンタさんはいる』と学校で言って、バカにされないかとちょっと心配になります。

最近の子どもたちは厳しいからなぁ。



私も中学生になっても信じていたような記憶があります。

さすがに夜行の電車に乗っていたのに届いた時にはおかしいなと思いましたが。



去年までは『あれが欲しいこれが欲しい』と口に出していっていた三男。

今年は口を閉ざしています。

手紙を書いてお願いするお宅もあるようですが我が家にはその習慣がないので

聞き出さなくては…



普段、『お母さんはゲームは嫌い』という理由でゲームソフトを買ってやらないのに

サンタさんはゲームソフトをくれるんですよ。

だから信じてるのかなぁ。


この時期TVをつけていると、サンタクロースはいないんだと言わんばかりの番組はたくさんあるじゃないですか。

新聞にも昔のクリスマスの思い出として投稿があったり。

そんなものを目にした子どもがいないと知ったらどうしようとドキドキした時期もありましたが

親業20年近くやってると、もう知られてもいいかなと少し思ってますけどね。



我が家にはサンタさんは中三まで来ます。

二人分のプレゼント調達しなければ…

YongJoonさんの話題がない今だからこそパソコン閉じて動かなくてはいけませんね。



そうそう、DSには24日と25日にツリーのマークがありますね。

YongJoon先生からどんなプレゼントが届くのか楽しみだなぁ。