☆今日も生きているで書☆

すずりん(硯夢)の毎日の血圧と、書道を中心に記録しています。今日も元気に筆を持っていられることに感謝して。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-11-05 17:10:56
こんばんは。
私は昨日出かけてきましたよ~。
見たいかたをメモしてあちこち歩き回りました

すずりんさんの作品も拝見しましたよ
気迫に満ちていながら落ち着いた感じもあって素敵ですね。

仮名の優雅な雰囲気がもともと大好きな私ですが、漢字の大きな作品はこれまた迫力があって会場に映えてすばらしいなと感じて帰ってきました。
返信する
翠さん (すずりん)
2011-11-06 00:19:40
私も4日に会場にいました。
又してもわからずじまいでしたね。
私の作品も見て下さりありがとうございました。
私も仮名が好きですが、漢字の作品もいいなあと思います。
書けませんけどね。
いつか翠さんとお話したいです。
返信する
たおやかで、歌声が聞こえてくるような (nisibundo)
2011-11-07 09:11:29
犬が小さくて、家を長時間空けられまいので、
日展まだ行ってません。
素敵な作品ですね
たおやかで、どこからともなく格調高い歌声が聞こえてくるような・・・・
早く、早く見たいで~~す
返信する
西分堂さま (すずりん)
2011-11-07 12:23:05
そんなふうにお誉め頂き嬉しいです!
ありがとうございます!
そちらの個展もありお忙しいことでしょうね。
お師匠様の作品をご覧になるついでに見て下さいね。
返信する
('ー ' *) ふむふむ (ヘッポコが~たん)
2011-11-08 16:31:28
やはり天井の照明が反射しちゃいますよね~(下の日記コメントの続きです)

アクリル版に無反射コーティングをするには、低反射樹脂をなん層にもコーティングするので・・・・規格違いですし・・・・面積からして5万円ほどかかります

逆にガラスならノングレア硝子と言って、こちらはもう有名で、宝石店や美術館の額にも使われている反射処理ガラスです

こちらですと・・・・やはり規格外なので2万円・・・・2mmの厚さでは不安なので4mmで3万円ぐらいです

まず、美術館等でも、あまり使用されていません・・・・ほんの一握りです

そこまで気にしないのか?そう言った部門が苦手なのか?

それなのに・・・・身近に居たんですよアマチュアで・・・・秋葉原で・・・・50cm四方のボックスを最新のノングレア硝子で作ってあって

カメラのストロボを焚いても反射しないほどクリアーで、それは美しい容器でした

でも中身は・・・・よく解らないアニメの人形でしたが・・・・(゜∇゜;)

あと10年ぐらいしたら普通に書道の額も低反射コーティングに切り替わっているかも知れませんね♪
返信する
本日拝見! (飯田 恭央(夜想))
2011-11-11 23:17:27
本日、拝見してまいりました。すずりん様の作品、爽やかな仕上がりで素晴らしいと感じました。私は3階の書から2階1階と見て行きましたが、各ジャンルの人は他のジャンルも見ているんでしょうか・・・
返信する
が~たん (すずりん)
2011-11-11 23:36:27
反射しないようになるのはうれしいですが、お財布が淋しくなりますね。
反射しても我慢します。
返信する
夜想先生 (すずりん)
2011-11-12 07:05:20
11日にいらして下さったのですか。ありがとうございました。私は2時頃着きました。お会いできなくて残念でした。書道とは余り縁のない友達は二階一階も寄っているようですよ。
返信する

コメントを投稿