☆今日も生きているで書☆

すずりん(硯夢)の毎日の血圧と、書道を中心に記録しています。今日も元気に筆を持っていられることに感謝して。

最近の血圧

2013年12月10日 09時26分55秒 | Weblog
12月1日(日)
134‐94‐86
12月2日(月)
110-75-74
12月3日(火)
107-76-85
12月4日(水)
117-84-85
12月5日(木)
135-85-78
12月6日(金)
133-90-80
12月7日(土)
116-77-85
12月8日(日)
134-93-85
12月9日(月)
153-102-84
12月10日(火)
108-72-93

すっかりハマってしまったオンラインゲーム「ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族」。
12月5日(木)にセカンドバージョン「ドラゴンクエストⅩ眠れる勇者と導きの盟友」が発売になりました。
ワクワクして当日、予約しておいたwiiパッケージ版を購入。
インストールを始めました。
なんと!
「USBメモリーの容量不足です」
そんなはずはないわ
16GBあれば大丈夫なはず
再度、やってみるが同じメッセージ
発売元のN堂サポートセンターに電話をしたらバージョン1から再インストールするようにとのこと
ディスク1をwiiに入れてメインメニューからゲームを消す→USBメモリーを初期化する→インストールを始める→2枚目のディスクを入れる→インストール→wiiのメニューに戻る
ドラゴンクエストⅩのアイコンを押して更新データの受信が完了したら冒険の書を始める
wiiメニューに戻る→セカンドバージョンのディスクを入れる
これで出来る!と思ったら再び「USBメモリー容量不足」
ここまでで約6時間
数回やってみたが、だめでN堂に問い合わせた
USBメモリーをパソコンでフォーマットしてからこれの作業をしてみたらとのこと→事態はわらず

で昨日の朝は血圧高かったのかな~。
今朝の血圧が低いのは
新しくゲーム機wiiUを買ってwiiU版でインストール
8時間かかったけれど上手くできた
やっとチームの皆さんと旅が出来る!
で血圧も下がったのかも

最新の画像もっと見る

コメントを投稿