☆今日も生きているで書☆

すずりん(硯夢)の毎日の血圧と、書道を中心に記録しています。今日も元気に筆を持っていられることに感謝して。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-07-21 17:48:10
すずりんさん、こんばんは~。
毎日暑いですね。

古い記事へのコメントですみませんが、検定合格されていたのですね、おめでとうございます!

最近たまたま本屋さんで、このテキストを見つけて少し立ち読みしました。
受けるとか・・・は今すぐは考えていないんですけど、興味を持ちましたので少しお聞きしてもいいですか?

一級の、この「5文字を三体で書く」という問題は、テキストには、たしか例が2、3例しか載っていなかったようでした・・・が、何が出るかはわからないのですよね?
すずりんさんは何で勉強されたのでしょうか?
返信する
Unknown (すずりん)
2010-07-23 23:46:44
翠さん こんばんは!
今日も暑かったですね。
携帯で見ているので古い記事のコメントを見落としていました。
ごめんなさい。
翠さんが外のコメントに書いて下さったのと同じように、私も以前検定協会主催の夏期大講習会に通いました。
暑かったのを覚えています。
そこで出会った先生の検定対策講座を通信で受けました。
試験にはやはり「傾向と対策」ですね。ちょっと古い?
私のような者が合格できたのは毛筆検定に精通していらっしゃる渓雲先生のお陰と感謝しています。
狩田先生のご本は自習用に使っていました。
検定一級が受かったので途中で自習も止めてしまいました。
翠さんのコメントのお陰でやらなきゃいけないのを思い出しました。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿