☆今日も生きているで書☆

すずりん(硯夢)の毎日の血圧と、書道を中心に記録しています。今日も元気に筆を持っていられることに感謝して。

書道展の梯子

2012年03月21日 21時29分56秒 | Weblog
今日は社中展2日目
同じ建物の上の階で開催中の「最高賞作家ミニ作品展」を見てから
友人と隣のお寿司屋さんでランチ
銀座だと言うのに800円でおつりがくる
リーズナブルで嬉しい
鳩居堂を覗いてから
出光美術館で古筆手鑑の後半展
『見努世友(みぬよのとも)』も『藻塩草(もしおぐさ)』もいいけれど『谷水帖』がよかったわ。
大作が並ぶ「埼玉書道三十人展」と梯子
今日は疲れたね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nisibundo)
2012-03-22 09:24:54
あのお寿司屋さんね、私も時々使ってます。

忙しくて、体調もいまいちで、出れないのですが、かたーんさんが写真で見せてくださいました。「人生は・・・」とてもいい言葉ですね。
ご活躍のご様子、頼もしい限りです。
返信する
Unknown (が~たん)
2012-03-23 11:44:39
(・・;) 5人前食べたら4千円・・・・
返信する
山月記 (すずりん)
2012-03-27 16:52:49
人生は何事をも為さぬには余りに長いが、何事かを為すには余りに短い
中島敦の『山月記』から虎になってしまった「おれ」のことばです。
昨年のY展へ出品するべく2×6に書いていたのですが、師匠が首を傾げるので仮名に変更しました
諦めきれず小さくして社中展に出してしまいました!
返信する
食べ過ぎ! (すずりん)
2012-03-27 17:00:58
が~たん!
5人前で4000円はお安いでしょ!?
一人では食べきれないです。
が~たん もしかして5人前も?
返信する

コメントを投稿