☆今日も生きているで書☆

すずりん(硯夢)の毎日の血圧と、書道を中心に記録しています。今日も元気に筆を持っていられることに感謝して。

3月号競書規定漢字仮名交じり

2011年04月06日 09時55分35秒 | 競書
天平の
佛にまみえ
青き踏む

石原八束

参考手本は博光先生

筆 極品 金蘭 大 翠祥園

紙 手漉き半紙No.6

墨 松花 呉竹
新しい松花は3.5丁型
小さくなったのは1丁型でくっつけにくかったので、ちょうど良い大きさの唐墨にくっつけてしまいました
これで摺りやすいし、最後まで使えます
エコ!
セコ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ、沢山作品が、、 (すもも)
2011-04-07 00:09:13
墨色もいいし、またいつもと違った感じの書き方も
素敵ですねー。墨は間違いなくエコでしょう!!
返信する
Unknown (すずりん)
2011-04-07 12:12:11
翠さん こんにちは!
参考手本にかなり影響されています。
自分の書風が確立出来ないでいます。
まだまだ先は長そうです。
墨は最後まで使います。
お高いですからね。
できるところは節約しないと…。
返信する

コメントを投稿