☆今日も生きているで書☆

すずりん(硯夢)の毎日の血圧と、書道を中心に記録しています。今日も元気に筆を持っていられることに感謝して。

雅印☆6月21日☆月曜日

2010年06月21日 08時58分37秒 | Weblog
今朝の血圧
137-89-78
昨日
万歩計3118歩


昨日、押し入れの中を整理していて見つけました。
ずーっとさがしていて見つからなかった雅印。
手前にあるレターボックスの後ろに落ちていました。
数年前の作品締め切り一週間前に、もう少し大きい雅印の方がいいよと超特急で作って締め切りに間に合わせて下さったものです。
一度しか使ってなくて、申し訳なく思っていました。
次回はこの雅印を押せるような作品にしようかなぁ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nisibundo)
2010-06-22 10:00:57
以前、そのお話伺っていました。
よかったですね、出てきて。
返信する
Unknown (すずりん)
2010-06-22 11:16:58
西分堂さん
覚えていて下さってありがとうございます。
無事見つかりました。
良かったですよ。
返信する
Unknown (すもも)
2010-06-22 17:38:13
雅印に合う書を書く、、、
それもおしゃれでいいですね。
私もいつかそういう事がやってみたいです。
返信する
印は気になる (飯田 恭央(夜想))
2010-06-22 20:23:35
昨日の朝から気になっていましたが・・、篆刻家は一杯いるから??5311
あじさいがきれいな季節ですね。
返信する
Unknown (すずりん)
2010-06-22 23:08:05
すももさん
そんなに大したことではなくて、紙の大きさや文字の大きさを合わせる位なものです。
すみません。
返信する
Unknown (すずりん)
2010-06-22 23:19:56
夜想先生こんばんは!
篆刻家の先生は、いちいち「僕の彫った印を使ってないな」などとは思わないものですか?
夜想先生の印はしばしば使わせて頂いております。
ありがとうございます。
ところで5311とは何ですか?
また謎なぞ?ですか!?
返信する
印影を出さない訳解った (飯田 恭央(夜想))
2010-06-23 21:45:05
自分の印使用か否かは気になります。が、作品と合ってるかどうかの方が気になります。勉強の為にですけど。すずりん姫が印影を載せない訳は匿名だからだとやっと理解できました。どんな印かずっと気になってました。5311の謎は?数字4桁の入力場所を間違えたからです。謎めいてなくて面目ないです。いつも一回でスムースに投稿できたためしがありまん。2~3回の投稿で「いつも」とは笑止・
返信する
Unknown (すずりん)
2010-06-23 22:48:53
夜想先生こんばんは!
すみません。
インターネットはどなたがご覧になられているのかわかりませんのでちょっと隠したりしています。
結構バレバレかもしれませんが。
夜想先生に彫って頂いた住所印は特に頻繁に使わせて頂いています。
益々身元がわかってしまいますから公開出来ませんけれど。
またコメントの練習をしにいらして下さいね。
返信する

コメントを投稿