☆今日も生きているで書☆

すずりん(硯夢)の毎日の血圧と、書道を中心に記録しています。今日も元気に筆を持っていられることに感謝して。

写経

2009年09月08日 10時59分52秒 | Weblog
今晩 大学時代から親しくして頂いた友人のお通夜があります。
今までありがとうの感謝の気持ちをこめ
ご冥福をお祈りして
般若心経の写経をしました。
久しぶりの写経で上手くは書けなかったけれど
お通夜に持参します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nisibundo)
2009-09-13 11:54:07
お友達のご冥福をお祈り申しあげます。
きれいな写経ですね。
心が鎮まりました。
写経って、こういうふうにして使えるのですね。
私は血の気が多いから、
こういう風な場面で落ち着いて字が書けそうにも無いです。
返信する
柩の中に (すずりん)
2009-09-13 23:49:12
西分堂さんありがとうございます
お通夜の日の午前中に溢れる涙の中での写経でした
とても上手いとは言えませんが
告別式に参列された方から
柩の中に広げて下さっていたとお聞きしました
返信する

コメントを投稿