☆今日も生きているで書☆

すずりん(硯夢)の毎日の血圧と、書道を中心に記録しています。今日も元気に筆を持っていられることに感謝して。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nisibundo)
2011-05-14 12:29:18
えっつ
私はいつも喜んで、座らせていただいていますよ。
相手はセイゼイ20代でしょ、
こちらは半世紀以上生きてきたんですもの

お姑さんは
「大丈夫です。まだ90ですから・・」と断るそうな・・・
私、この人相手にしてません
返信する
Unknown ()
2011-05-14 13:23:20
こんにちは~。

何気ない一言で嬉しくなったりがっかりしたり、ありますね・・・

私はと言いますと
たまに「えっ、ほんとに成人したお子さんいるの」と言われることがあり、そうすると「えへへ」と嬉しくなりますが、あるとき「あなたお孫さんは?」と言われてものすごくとまどい(笑)思わず「誰の・・・でしょうか」と聞いてしまいました。
そのときやはりちょっとショックでした

ナンダロウ~不思議だわと思ってしまえばいいですよね。
微妙な年代でしょうか。

今読○を書いてますすずりんさんのもまた楽しみで~す
nisibundoさんのも拝見するの楽しみですよ。
皆さんががんばっておられるので、ブログを拝見していつも励まされています。
返信する
Unknown (すずりん)
2011-05-15 06:42:48
西分堂さん おはようございます!
私も「ありがとう」って座っちゃえば良かったかな。
見栄はっているのかもね。
年なのに。
お姑さんはすごいですね~。
返信する
Unknown (すずりん)
2011-05-15 06:56:52
翠さん おはようございます
あの時はショックでしたがそういう年なのかも。
今年は調和体の縦の予定が横になり、さらに駄目出しで仮名にすることにしました。
下手な調和体で師匠に恥を書かせては申し訳ないですしね。
翠さんはお得意の細字ですよね。
お互い頑張りましょう。
返信する
Unknown (nisibundo)
2011-05-15 08:53:38
翠さん。
ブログでコメント頂くのご遠慮してますので、お久しぶりです。
なんか、懐かしいです。
2x8で書いています。
2x8じゃ、戻って来た時、インテリアとして使えないし・・・・
書くのは前より楽になりました。
でも、あの負けないぞ、という気持ちが、もしかすると楽しかったのかも・・・・

翠さんと暫くぶりだったので、
この場をお借りしてしまいました。ごめんなさい、すずりんさん。
返信する
Unknown ()
2011-05-15 14:35:48
こんにちは。
また来てしまいました

nisibundoさん、お久しぶりでした~お声掛けしてくださりありがとうございます。
ときどきブログ拝見してるんです。。。
いろいろ工夫なさったり努力されてるので拝見してると励みになります。

すずりんさんは仮名の先輩ですし、漢字も調和体もされるしすごいなと思います、お二人とも目標にしています。

すずりんさんよりも先にコメントしてごめんなさい。

私は旅行してたので、手がにぶってしまいました提出までまたがんばります。
返信する
どうぞ (すずりん)
2011-05-16 00:51:15
西分堂さんも翠さんもこんなブログでお役にたてるなら、どうぞコメント欄をお使い下さい。
返信する

コメントを投稿