☆今日も生きているで書☆

すずりん(硯夢)の毎日の血圧と、書道を中心に記録しています。今日も元気に筆を持っていられることに感謝して。

2012年5月31日(木)

2012年05月31日 08時41分32秒 | Weblog
朝の血圧
111-80-85

どくだみの花です。
どくだみの葉を煎じて飲むと高血圧に良いというので母が植えたものです。
母はもういませんが、どくだみの花は年毎に多く咲いています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どくだみの花は綺麗です! (飯田 恭央(夜想))
2012-06-02 22:18:08
どくだみという名前のせいか?どくだみの花を愛でる人は少ないようです。が、僕はずっと以前から「どくだみの花は綺麗だ」と思っています。「へくそかずら」は可憐な花を咲かせるのに、一つの特徴から迷惑な名前をつけられたもんだ。「つるうめもどき」の実は美しいけど、「もどき」なんてのも失礼でセンスのない名付け方ですね。この実は極めて珍しい特徴を持つ事をINAXギャラリーで知りました。
返信する
飯田夜想先生 (すずりん)
2012-06-03 16:53:34
夜想先生は虫だけでなく、植物にもお詳しいんですね。
さすが~!
返信する

コメントを投稿