2月17日(月)北押原小学校体育館において体育協会北押原支部主催によるインディアカ交流大会が開催されました。
役員さん達は、開会式30分前に集合し、コート作り等の準備をしました。
選手の皆さんも続々と到着し、体育館用のシューズに履き替え準備運動を入念に。
チームごとに円陣を組んでシャトルを使ったウォーミングアップを始めました。
7時。
インディアカ副部長の増田さんの進行で 開会式が始まりました。
続いて、黒川体協支部長の挨拶
小林インディアカ部長から「レクレーションです。楽しんでください」の挨拶 と、「北押原の特別ルール」について説明がありました。
試合開始までコートに入って練習開始。
今年は、昨年より1チーム多い8チームの参加
試合は、1コート4チーム A・Bの2コートに分かれ、トーナメント方式で行いました。
7時15分 ゲームスタート
43人の選手の皆さんは、20代から70代まで幅広い年齢層。でも・・・
試合が始まると、年齢差を全く感じさせないプレーの連続
コートでは、声を掛け合いながらシャトルを打ち合い、熱い戦いが繰り広げられました。
試合の様子
ベンチ?からの応援も力が入ります。
小林部長は、「レクレーション」って言ったけど・・・
コースを狙ったサーブや鋭角に落ちるスパイク、両手をまっすぐに揃え相手のスパイクをシャットアウトするブロック、強烈なアタックをレシーブしたり・・・
見ごたえあるプレーに歓声が上がりました。
お見事
試合の結果は、次の通りです。
優 勝 みなみA
準優勝 はやぶさ
第三位 みなみB
参加した選手の皆さんは、インディアカを楽しみながら、親睦と交流を図ることが出来ました
来年も是非参加してください。