花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

サクラソウが復活です♬

2023-02-02 15:09:28 | サクラソウ、クリン草など
こんにちは(*^^*)

久しぶりに、氷点下じゃない朝を迎えましたε-(´∀`*)ホッ
その後、薄曇りなので気温があまり上がらず寒いです。

✲     ✲     ✲
前回アップした《サクラソウ》多分《プリムラマラコイデス》
寒さでやられて?しんなりして「駄目になった」と思っていたら、夫が「水不足かも」と・・鉢の土を触っても湿ってるし「そうかな?」と思いながら、鉢皿に水を入れておいたら・・・翌日、元気になっていました〜〜(^_^)v



嬉しかったです♬
小さな鉢に葉も花茎もいっぱい出てて、土があまりない状態なのかな?
葉もピンピン元気になって



外に出さないで室内に置いています。



元気なくなった植物が元気になると嬉しいですね(*^^*)



《ビデンス・ソレイユ》も夜は玄関内にしまって元気に〜🎶



《葉牡丹》は寒くても元気がいいですね



《子にゃんこビオラ》花数が増えてきました



寄植えのビオラと葉牡丹も、少し復活かな?



三輪目の《クリスマスローズ》小さいけど開花です。
ピコティさん?



明日は節分ですね〜恵方巻きを買ってきて、丸かぶりの予定です(夕飯を作らなくていいのが嬉しい♪)
今年の恵方は、南南東らしいので、そちらを向いて無言でいただきましょう!

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一月往ぬる二月逃げる三月去... | トップ | 雪が降っています❄ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (かっち)
2023-02-02 16:39:59
dimこんにちは~♪

マラコイデス良かったね~~
お花もいっぱいですばらしいわ~~
お水が足りなかったって!!ご主人様良く気づかれたね~すごい!!

葉牡丹もビオラも元気いっぱいvv
寒さには強いね~~

明日は節分。簡単に太巻き作ろうかなと考えてるわ
明日は朝バス添乗、帰ってから障がい者料理教室のボランティア、終わったらテニス予定びっしり
恵方巻できるかな(苦笑
今日は朝テレビを見てくれてありがとう~
ココからは30分くらい山に入ったところからの中継でした。あちゃ~~って感じですが
クジラ飯おいしいのよ
かっちヘ (dim)
2023-02-02 17:10:03
こんにちは👋😃

かっちを思いながら、クジラ飯を見ました~✌️
昔、クジラのベーコンだっけ⁉️
食べた話もしたり、楽しく見ましたよ🙆

マラコイデス、かっちも復活するかもって言ってくれて、嬉しい復活でした。

明日もタレント並みのスケジュールね❗️
恵方巻きは買っちゃえば⁉️(笑)🍣
手抜きする事ばかり考えてる悪妻?😆
Unknown (オアシス)
2023-02-02 18:19:18
マラコイデス、元気なって良かったですねー
お花がキラキラしていますね。
私は今日も寒くて庭にでていませーーん。
でもね、メジロがリビングの窓の外。槇の木に
来てましたーみかん置いてないのに!
オアシスさんヘ (dim)
2023-02-02 20:36:17
こんばんは😃🌃

ホントに、マラコイデスが元気になって良かったです🙆
水不足、温度不足だったみたいですね❗️

メジロ、近くにきたのね~いいなぁ😍
我が家は、一回きただけ、私は見てないの。
あずきちゃん、作っていたのかな😅
マラコイデス (miko)
2023-02-03 09:32:00
マラコイデスのお花が綺麗ね~~。たくさん咲いていますね。
しんなりしていたのが元気になってよかったわ
ハボタンも子にゃんこビオラもいいね。
クリローのピコティーさん素敵だわ!!
これからの開花が楽しみだわね。

節分ね。早く暖かくなるといいね。
氷点下でなくなったのうれしいね。
恵方巻、買いたいです~~。
mikoヘ (dim)
2023-02-03 13:19:07
こんにちは👋😃

寒いですね~イオンモールの中をウォーキングしてきて、恵方巻きとか買い物してきました😋

マラコイデスが元気になって嬉しいです🙆
他の子達も、何とか持ちこたえてくれて良かったです😊

mikoも、恵方巻きを買ってくるのね~一緒♪
クジラ (かっち)
2023-02-03 21:53:32
dimこんばんは~♪

テレビ見てくれてありがとうね~~
そうそうクジラベーコンあったね~~
結構高級品
「おばいけ」ってクジラの尾ひれだっけ?
酢味噌で食べてたけれど。。。

恵方巻、結構お高いのよ~~
最近節約モード!!(笑
頑張って太巻き作ったよ(#^.^#)
かっちヘ (dim)
2023-02-04 09:35:11
おはよう🎵

くじら飯を節分に食べるって、かっち地方で昔からの伝統?なのね。

恵方巻き、今年も手作りしたのね~疲れているのに素晴らしい👏
巻き巻きが上手だから、羨ましいわ。
私、苦手で、勿論買ってきたのをかぶり付きました😋
Unknown (かっち)
2023-02-10 10:17:43
dimこんにちは😃
テレビでdim地方の雪が凄くて、☃️無事に帰ってこられたかな??
スマホから投稿
気をつけてね
かっちへ (dim)
2023-02-10 17:39:03
こんばんは⛄️

雪が降る前に、無事に帰ってきました。
ご心配をおかけしました🙏

コメントを投稿