花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

雨上がりのアジサイとカリブラコア

2024-06-19 14:44:40 | アジサイ

こんにちは(*^^*)

昨日の大雨が止んで、暑い日差しが戻ってきました

まだ梅雨前なんですよね・・・今週末あたりは梅雨入りでしょうか?

梅雨も、梅雨明け後の暑い夏も苦手ですけど、雨も降らないと困るので仕方ないですね

熱中症にならないように過ごしましょうね

🌻

雨上がりの《アジサイ》です

《万華鏡》

《KEIKO》

《アナベル》

《ピンクアナベル》

《ガクアジサイ》

《藤色のアジサイ》

《モナリザ》

《隅田の花火》は、二輪ぐらいしか咲かなくて、まだ咲き始めです

早く咲いたアジサイは、もう花びらが茶色くなり始めています

来年、花を咲かせてくれるように、剪定が大変ですね(^_^;)

ボーダーフェンスの《クレマチス》は

うどんこ病がすごくて、まだ咲いている花もあったけど、早めに半分くらいに剪定しました

二番花に期待です🎶

《カリブラコア》たちも、間延びしてきたので切り戻しをしなくちゃね

👆《ホーリーカラー》二年目、このあと、ばっさり切り戻しました〜^m^

《ダブルミルクレープ》👇延びすぎているのだけ切り戻します

《カプチーノ》👇

《ティペットWレッド》👇このコは、花数が少ないのでこのままで大丈夫そうです

門柱前の《アガパンサス》が咲いていました

涼しげな花で好きです(人´∀`).☆.。.:*・゚

これから、沢山咲くでしょう(u_u*)

 

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めまして〜黄花ツユクサ☆桜... | トップ | 玄関前の花壇で咲く花たち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサイ~~ (miko)
2024-06-19 23:19:35
素敵なアジサイがいっぱいですね。
どれもいいわ♪
大きくなるからお手入れが大変でしょうね。
カリブラコアもいいな。お手入れ上手にされていますね。
見せてもらって楽しんでいます~~~ありがとう


梅雨のじめじめも、夏の暑さも苦手だけれど、上手に乗り越えましょうね(#^^#)
返信する
たくさんの紫陽花 (オアシス)
2024-06-20 09:05:04
どれも素敵な紫陽花ですね。
ガクアジサイの本当のお花も、綺麗に撮れてますね♪
モナリザの色が、ステキ✩
梅雨に向けてカリブラコアの剪定、お疲れ様です。
今日も、まだいいお天気。
レースのカーテンのカビ取り、頑張りまーす。
返信する
mikoへ (dim)
2024-06-20 16:06:57
こんにちは(*^^*)

アジサイは、大きくなるから思い切って剪定しないとね。
茶色くなり始めたのから、少しずつ頑張ります。
カリブラコアも剪定しないとね。

今日は、妹宅に行ってきて、一緒に買っていったお弁当を食べてきました。
これから庭に出ようか、どうしようかな(^_^;)
返信する
オアシスさんへ (dim)
2024-06-20 16:13:12
こんにちは(*^^*)

アジサイも一緒には咲かないので、長い時間楽しめていいですね。
戴き物が多いですが、沢山ありますね(^_^;)
モナリザも、茶色くなり始めていますが、咲き始めたコを探して撮りました^m^

レースのカーテン・・偶然にも、私も、今日出かける前に、居間のレースのカーテンを洗濯機にかけて終わったら、そのままかけて出たんですよ(笑)
自然乾燥させます(^_^)v
返信する

コメントを投稿