花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

雪が降っています❄

2023-02-10 16:14:53 | 旅行
こんにちは❄

朝から雪が降っています。
こちら、東京の田舎では朝から雪が降って、只今の積雪7センチぐらいでしょうか。
雪景色は綺麗だけど・・・後が困るんですよね。



✲     ✲     ✲
今週の月曜日から、婿殿のお父さんのお見舞いを兼ねて、関西の方に行って、昨日の夕方に帰ってきました。
目的は「お見舞い」で、折角関西に行くのだから、あちこち寄り道をしようという事でしたが、何しろ、夫一人の運転で長距離ですから、疲れ具合などを気にしながら・・なので、宿も予約しないで、行きあたりばったりで出かけました。

目的地は《神戸》ですが、《名古屋》で一旦高速を降りて観光して、その時の調子で、名古屋に泊まるか、もう少し進むか考えようという事で・・・まずは名古屋観光をしました。
詳しくは、また旅行記でアップできればと思います。

《犬山城》に行って



次は《明治村》に、
明治建築を保存展示する野外博物館を、愛知県犬山市郊外、入鹿池に面した丘陵地に昭和40年に開村したそうです。
《帝国ホテル》



この後《名古屋城》へ
人気がありますね〜大勢の人がいました。



一万歩以上歩いてクタクタ、足は攣るし、ホテルを探して・・狭いけど、お風呂が別になってて、ゆっくりできるホテルで良かったです。
夕飯を食べるところを探しながら、名古屋の街を歩いて、「名古屋コーチン 串焼き 旬菜」というお店で、名古屋らしい物をいただきました。

翌朝は、本来の目的地、神戸へ。
渋滞はあるし、分かりづらい場所で・・・過去二回お邪魔してるのですけど、婿殿の弟君が迎えに来てくれてやっと合流できて、お見舞いできました。
名古屋から神戸への移動とお見舞いで疲れてしまい、《有馬温泉》に泊まる事にしました。



観光協会で一泊朝食付きというのを予約できたので、夕飯は外へ。
有馬温泉も坂ばかりで、足がパンパンでした(^_^;)

有馬温泉で寛いでいる時に電話がかかってきて、私達と会った後に・・・亡くなられたそうです。。
もっと元気なうちに会って、沢山お話できていれば良かったと後悔はありますが、お顔を見られて、少しお話もできて、思い切って会いにきてよかったと、涙しながら夫と話しました。
謹んでご冥福をお祈り致します。。

どっと疲れが・・・明日は、京都観光して、京都に泊まろうと思っていたけど、どうする?
今回行こうと思っていた、小雨の《平等院》



紅葉が素晴らしい《東福寺》にも寄ってみたけど、この時期は・・・でした。
ここから眺める紅葉が素晴らしいんですよね。



これから帰ろうか?・・・夫が疲れてるみたいなので、もう一泊することに、下調べしてあった琵琶湖の「休暇村 近江八幡」へ電話すると、空いていたので、そこに泊まって明日はどこも寄らずに帰ることにしました。

琵琶湖畔の眺めが良い休暇村です。



帰りは、休憩しながら、富士山も見えて、



7時間半かかって帰ってきました〜夫君、お疲れ様でした。

入れ替わりに、娘一家が、お通夜、お葬式に出席するために新幹線で神戸に行きました。
雪を心配しましたが、無事に着いたようです。

また落ち着いたら、旅行記をアップするかもしれませんm(_ _)m

本日も訪問してくださりありがとうございましたm(_ _)m






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラソウが復活です♬ | トップ | 関西旅行①・名古屋に一泊 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうされたかと・・・ (かっち)
2023-02-10 16:31:46
dimこんにちは~そしておかえりなさい

そして婿殿のお父上のお悔やみ申し上げます。
大変なお見舞いになりましたね、
でも間に合って良かったです。本当に!!
お疲れさまでした
また旅行記楽しみにしていますよ
しっかり休んでね。
お帰りなさい (オアシス)
2023-02-10 17:53:49
雪、やっぱり積もりましたね。
こちらは雨です。
婿殿のお父様とお会いできて良かったですね。
ご冥福をお祈り致します。
御主人様、運転お疲れ様でしたー
私が行っことのある場所も懐かしく拝見しました。
有馬温泉、憧れの温泉!
また、ゆっくり旅行記お願いしまーす。
私も昨日、富士山見ましたよー嬉しいわ!
昨日帰られて良かったですね。
おかえりなさい (miko)
2023-02-10 21:40:19
そちらは雪だろうな~~って思っていました。
こちらは雨だったのです。
昨日のうちに無事に帰ってこられてよかったですね。
婿殿のお父様のお見舞い、間に合ってよかったわ。
その日のうちに亡くなられたなんて驚かれたでしょ。
お悔やみ申し上げます。
ココちゃんたちはお正月におじいちゃまに会えてよかったですね。

お見舞い旅行でも3泊できてよかったですね。名古屋~~有馬温泉~~琵琶湖♪
また旅行記、かけたら宜しくね。
かっちへ (dim)
2023-02-11 16:04:14
こんにちは(*^^*)

大洗濯をして、雪だったので、一日中エアコン点けて部屋干ししたけど、今日は晴れてくれたので大洗濯が片付いて良かったです。

婿殿のお父さんのお悔やみをありがとうございます。
ホント、間に合って、お話できて良かったです。

今日は、雪の下に埋まってるクリローを救助したり、少し園芸もやりました。
旅行記、記録に残したいので、少しずつね(*^^*)
オアシスさんへ (dim)
2023-02-11 16:12:57
こんにちは(*^^*)

雪、かなり積もりました〜♪
7センチぐらいかな・・・今日は暖かいので、北側以外はほとんど融けました。

婿殿のお父さんのお悔やみをありがとうございます。
1時間遅かったら間に合わなかったかもしれませんでしたが、待っていてくれたんでしょうか。

有馬温泉、私も一度は行きたくて、折角だからと有馬温泉に泊まる事ができて良かったです。

雪予報が出ていたので、一日早く出発して、木曜日までに帰る予定でした。

旅行記、記録に残したいので、簡単にでもアップできたらなと思っています。
mikoへ (dim)
2023-02-11 16:20:44
こんにちは(*^^*)

ただいま〜昨日の雪、かなり降りましたよ。
miko地方もオアシスさん地方も雨だったのね。

雪予報が出ていたので、その前には帰る予定でした。

婿殿のお父さんのお悔やみをありがとうございます。
ココメイ、お正月に二人で行って、会えて良かったです。

お見舞いを兼ねて、あちこち寄ろうと計画を立てていたのだけど、亡くなられて気落ちしちゃったけど、夫の運転にかかってるから、本人が無理そうだったら、泊まるしかないから、予定通り3泊してきちゃいました。
Unknown (かすみ)
2023-02-12 18:47:43
でぃむ〜遠い神戸までご主人運転の車で来られたのですね〜。 疲れたでしょう?
でもお婿さんのお父様にお会い出来てしかも言葉を交わす事が出来て何よりでした。
大仕事でしたね。
名古屋の明治村、有馬温泉♨️、そして平等院にも来られたんですか?うちまで車で15分のとこよ。きっとうちの近くを通り掛かったよ。
また、ゆっくりお出かけくださいね。
かすみへ (dim)
2023-02-12 19:27:30
こんばんは😃🌃

平等院を拝観した後、宇治川の島?にも行って、かすみの住まいはこの辺かな~❔って探しましたよ😃
かすみさーんて呼べば会えたかな?(笑)
電話番号を聞いておけば良かったね。

中々行けないけど、大好きな京都に行けて良かったです。
残念な事もあったけど😢

コメントを投稿