花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

6月といえば、雨、アジサイ

2024-06-02 14:37:09 | アジサイ

こんにちは(*^^*)

6月になりました、雨、アジサイの季節ですね

午前中は、雨も止んでいて、涼しくて、庭仕事で癒やされました(*^^*)

花がらを摘んだり、咲き終わったクレマチスを半分ぐらいに剪定したり

そんな、ゆったりした時間が好きです(u_u*)

昼食を食べ終わると、暗くなってきて、しっかりした雨が降ってきました

午後はのんびり過ごします

🌻

今日の《アジサイ》です

去年の母の日にいただいた《君の名は》

花が二輪しか咲かないみたい・・・(*_*;

裏のクリロー花壇のクリスマスローズ達は、このアジサイ👇の葉で

夏の暑い西陽から守ってもらっている?

アジサイの名前は分からないのですけど

今年は花がまばらです(*_*;

同じ株から紫色も咲いています

ネット友さんからいただいた《keiko》👇

とっても素敵なコなんです(u_u*)

全体は、こんな感じです

敷地の南側に並んでいるアジサイ👇

東から《アナベル》《ブルー》《ヤマアジサイ》また《アナベル》《モナリザ》と並んでいます

アナベル

ブルー・・・名無しさん

ヤマアジサイ

アナベル

こちらもネット友さんからの、モナリザ👇、素敵でしょう♫

全体は

大きくなりました🎶

他にも、隅田の花火、カシワバアジサイ、ピンクアナベルとかありますが

もう少し咲き進んだら、またアップさせてくださいねm(_ _)m

この《万華鏡》も素敵なんだけど

今年は二輪しか咲きそうもないです

雨でグッタリしていたので、支柱を立ててきました

クレマチスも《プリンセスダイアナ》や《リトルベル》《ロウグチ》も咲いているので

またアップしますので見てくださいね

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花の季節☆忙しかった1週間 | トップ | 春咲きシュウメイギク☆クレマ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あじさい (オアシス)
2024-06-02 21:54:09
ひゃーーーー
紫陽花まで、こんなにたくさんお育てとは!
すごーーーい(^_-)-☆

こちらも夕方から雷雨でした。
県内は、竜巻注意報やら洪水注意報も出ていました。
私の所は、大丈夫です。
返信する
君の名は (miko)
2024-06-02 22:40:34
いろいろなアジサイを育ててますね。
去年の君の名は、花数が少なくて残念でしたね。
それでも咲いてくれていいわ。
他のはずいぶん大きくなっているよう。
すごいな~~。
モナリザも素敵だわ
今朝の趣味園でもアジサイでしたね(#^^#)
墨田の花火、今年も咲いてくれるのね。
楽しみにしています
返信する
オアシスさんへ (dim)
2024-06-03 12:37:38
こんにちは(*^^*)

アジサイも好きで、戴き物が多いのだけど、こんなに増えちゃいました(^_^;)
👆の他にも、何種類かあるのよ^m^

昨日、夕方から雷雨になったところもあったみたいね。
こちらは、雷雨にはならず、大した事ありませんでした。
それより、今朝は市の防災無線から、「大地震です」って二回アナウンスされてビックリしました。
能登の方で大きな地震があったみたいですけど、こちらは揺れませんでした。。
能登地方の被害がありませんように。
返信する
mikoへ (dim)
2024-06-03 12:41:04
こんにちは(*^^*)

君の名は、二輪だけでも咲いてくれそうで良かったわ(^_^)v
一昨年のは、地植えにしたらダメになっちゃいました(T_T)
アジサイは大きくなるので、夫が「また植えたの?」って(^_^;)
もう増やせないわね。
昨日の趣味園、アジサイでしたね〜どこかに見に連れてってもらおうかな(*^^*)
隅田の花火も、今年は開花が少なそうです。
返信する

コメントを投稿