花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

紫陽花の季節☆忙しかった1週間

2024-05-31 11:57:01 | お出かけ・ランチなど

こんにちは(*^^*)

台風の影響で、今朝までかなりの雨が降りましたが

今は、雨は止みましたが気温が低いですね、気温の変化で体調を崩しませんように

《紫陽花》の季節ですね

ネット友さんからの《keiko》

先週からの、下孫の喉の痛みから始まって、娘に感染して、上孫が我が家に泊まって五日目

下孫は昨日から学校に行き始め、娘も動けるようになり、やっと、今夜は上孫も自宅に帰れそうですε-(´∀`*)ホッ

朝は、お弁当作りから始まり、孫の朝ご飯を食べさせて、学校へ送り出します

7時前の電車に乗るので、5時半には起きてお弁当作りしていました

女子高生のお弁当なんて、、何十年振り?(笑)

適当に頑張って作りました

娘に👆の写真を送ったら「ウインナーは必ず入っているんだね」って(笑)

「本当だ!緑のモノをウインナーと一緒に炒めてるのね」

アスパラやほうれん草、一つはウインナーだけですね

夕飯は、5人分を作って、娘宅に2人分を届けて

自分時間があまりとれなくて、そんな中

前から予定していた、娘達と映画を見て、ランチ・・・

上の娘は無理だから、下の娘と二人で

草彅剛主演の映画「碁盤斬り」を見てきました

「良かったです」

本当に演技が上手です

終わって、「ランチはどこに行こうか」

新しく出来たイタリアンのお店にしました

サラダ、前菜、パスタ、デザート、ドリンクのセットにしました

どれも美味しくて、満々満足でした(๑´ڡ`๑)

昨日は、夫と約束していて、ある市の「オープンガーデンを見に行こうか?」ということになり、

ナビに住所を入れたけど、二軒ともヒットせず

お昼を過ぎていたので、ランチタイムに

私は「ビーフシチューハンバーグライス&パンケーキプレート、ドリンク付き」にしました

こちらも美味しくて、満々満足でした(^_^)v

忙しい中でしたが、お出かけできて良かったです

今朝の《テスオブザダーバービルズ》最後の花です

そんな生活だったので、疲れているので、夜は10時にベッドにいき、バタンキューでした^m^

ゆっくりネットもできなくて、時間があると、スマホであちこち覗いていたのですが

明日からは、またいつもの生活に戻ってくれるでしょう

👇紫陽花《モナリザ》

そんな日々でした

 

また花ブログを頑張りますね〜本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チドリソウの小道☆ホタルブクロ | トップ | 6月といえば、雨、アジサイ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2024-05-31 13:41:18
dimさま

こんにちは~(^o^)
娘さんやお孫さん
ご回復とのこと本当によかったです
お世話大変でしたね
お疲れ様でした。大活躍ですね👏✨✨
お弁当作りも早起きされて
私も普段なにもしていないので
いざ助っ人となるとできないかも☘️
お弁当、嬉しい内容です
私こちらの嬉しいわ〜✨✨
間にリフレッシュされて
良かったです
薔薇も綺麗ですし、紫陽花モナリザ?
お洒落ですね👍
ゆっくりされてくださいね
返信する
お疲れ様でした (オアシス)
2024-05-31 13:59:06
高校生のお弁当!
素晴らしいですね。娘が高校の時は自分で
作らせていました。
やっぱりお孫ちゃんは、可愛いですものね。
早起きして、本当に、お疲れ様でした。
ランチはご褒美ですね?
星乃さん、一度行ったことがあります。雰囲気が好きです。
あじさいも咲きだして素敵✩
雨が上がりましたねー
返信する
映画 (miko)
2024-05-31 16:22:41
いよいよアジサイの季節、6月になりますね。
忙しい毎日、お疲れさまでした。
お二人が回復されてよかったですね。
お弁当作りを頑張ったばあばに花丸あげます。

つよぽんの映画を見に行けてよかったですね!!
碁盤切り、どんなお話しか気になって予告を見ましたよ。かっこいいね

ランチも美味しそうでいいね~~~。
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2024-05-31 18:53:52
お花、綺麗に咲いてますね。

お弁当作り大変でしたね。
7時前の電車に乗るなんて、これは大変です。
お疲れさまでした。

「碁盤斬り」を見て、お食事をして楽しかったですね。
良かったです。
疲れが吹っ飛びましたね。
返信する
ameさまへ (dim)
2024-05-31 21:16:23
こんばんは(*^^*)

上孫、夕飯を食べて、先程帰りましたε-(´∀`*)ホッ
健康が一番ですね、気温差が激しいので、お互いに気をつけましょうね。
ameさまも、お孫ちゃんのお世話で大活躍されていますよね(*^^*)

間にリフレッシュできたから、頑張れたのだと思います^m^
バラの一番花が終わり、紫陽花の季節ですね。
また、紫陽花をアップしますので見てくださいねm(_ _)m
返信する
オアシスさんへ (dim)
2024-05-31 21:24:43
こんばんは(*^^*)

今日もバレーボールを見ながらネットタイムです。
対中国戦、頑張って〜〜♫

娘さん、ご自分でお弁当を、素晴らしいです。
7時前に家を出ていくので、支度もあるし、多分、厳しいでしょうね。
時間に余裕があっても、自分では作れないかも(^_^;)

映画とランチは、前からの予定だったので、楽しみました(^_^)v
紫陽花の季節ですね〜咲き出したので、また改めてアップします。
明日は、いいお天気になりそうですね☀
返信する
mikoへ (dim)
2024-05-31 21:34:36
こんばんは(*^^*)

やっと、開放されました〜mikoに💮をもらって嬉しいです〜(^_^)v
体も神経も疲れているんでしょうね。
もう、この時間には眠くなってしまいます(^_^;)
つよぽんの映画に行けて良かったです〜絶対見たかったのでね。
碁盤斬り、カッコいいでしょ(笑)
2日続けての、ランチも楽しみました(๑´ڡ`๑)
楽しみがあったから、頑張れたのかもね。
返信する
ベルママさんへ (dim)
2024-05-31 21:41:46
こんばんは(*^^*)

紫陽花、綺麗に咲いていますよ〜またアップしますね。
万華鏡も二輪ほど咲きそうです(*^^*)

お弁当作りは、時間が気になって、5時半起きで頑張りました(^_^)v
ありがとうございます。

映画、碁盤斬りが見られて、ランチもできたので、何とか頑張る事ができました。
返信する

コメントを投稿