花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

朝のバラ

2024-06-14 16:03:48 | バラ

こんにちは(*^^*)

朝から暑いですね〜こちら、室内で30℃超えています(*_*;

まだ扇風機で我慢できるけど、無理しないようにしなくちゃですね(^_^;)

今日は、電気やさんで、IHクッキンググリルを見てきて、係の人の説明を聞いて

見積もりをとってもらいました

工事やさんが下見にきてから、契約して取り付けになります

🌹

《バラ》が綺麗に咲いていたので、写真を撮ってから出かけました

《フィナンシャル・タイムズセンチュナリー》

房咲きみたいです(^_^)v

《デンティベス》も咲いていた♬

いくつも蕾があるのに綺麗に咲けない《ブルームーン》

大好きな《ロココ》

新しいアーチで《ジェームスギャルウェイ》が、今回は綺麗に咲けた🎶

同じアーチで、挿し木からの《テスオブザダーバービルズ》も咲いて

二輪目の《グラハムトーマス》開き始め

黄色から赤に変わる《コウサイスポート》は一輪

一月ほど前にホームセンターのセール品50円で買ったコ

枯れたところをカットして、植え替えて、こんなに元気に咲いて、こういうのって超嬉しいものですね

モフモフですって^m^

モフモフ繋がりで・・《ポーチュラカ・ウェルデルマニー》の花がよく咲きます

挿し芽して増やして3鉢あります

こちらもモフモフ?《巻絹》の花も咲きました

ちょいモフの多肉の《桜吹雪》蕾っぽいのがあるけど、咲いたのを見た事がなくて

いつの間にか萎んでる

どんな花が咲くのか見てみたいです

長くなりましたm(_ _)m

熱中症に注意して過ごしましょうね

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと咲いたバラ☆元気がない... | トップ | 初めまして〜黄花ツユクサ☆桜... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ (miko)
2024-06-14 21:03:38
またまた、いろいろなバラが咲いて、いいですね~~(^^♪
うっとりしてしまいます
大輪メネシアっていいわ。ちゃんと咲いてくれてよかったですね。
巻絹のお花もきれいに写せてますね~~。
懐かしいお花です。以前に咲いたのに、もうないよ・・。

本当に今日は暑くなりましたね・・・。
体調に気をつけましょうね。
返信する
2番花 (オアシス)
2024-06-15 09:57:35
わあーー薔薇が、こんなに咲いてるんですね!
ブルームーン咲かなーい。
ジュニアに一つ蕾が、あります!
大きなネメシア、素敵ですね✩
そしてウェルデルマニー、こんなにーーーー
恐れ入りました。
桜吹雪の開花も楽しみですねーーー
今日も、暑くなりそう!
いよいよIHクッキングヒーター導入ですね!
返信する
mikoへ (dim)
2024-06-15 13:10:18
こんにちは(*^^*)

朝は少し涼しい風を感じたけど、庭仕事をしたら暑くて、、早めに家の中に入ってしまいました(^_^;)
家のバラは、今頃咲き始めたりして、ちょっとずれています^m^
大輪のネメシア、ね🎶
50円で買って、咲いてくれて嬉しいです。
巻絹、長くもってくれています(^_^)v

暑いので、無理しないで、熱中症に気をつけましょうね。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2024-06-15 13:16:24
こんにちは(*^^*)

ブルームーン、蕾はあるのだけど、花びらが汚くなってしまって綺麗に咲けません、咲いてくれただけでもいいのかなぁ。
ジュリア、我が家は蕾もなくて、秋に期待でしょうか?
オアシスさんのを期待していますね(^_^)v
大輪のネメシア、ここまで咲いてくれて嬉しいです。
ウェルデルマニー、よく咲いてくれます。
桜吹雪は、花が見れなさそうです(;_;)

IH楽しみです〜🎶
熱中症に気をつけてくださいねm(_ _)m
返信する
多肉花盛り (かっち)
2024-06-15 20:19:47
dimこんばんは~♪

薔薇の2番花??!!
いっぱい咲いてるね~~梅雨前に楽しめていいね
我が家もレッドピノキオに花芽が見えてますが・・・
他の薔薇、まだ2番花までとはいかないわ

多肉にいっぱい花芽が!!
ポーチュラカ・ウェルデルマニーはピンクのお花なのね
我が家もちょっとだけモフモフ?モフまでいきそうにない多肉
ピンクの花芽がついてるの
とっても楽しみよ

ネメシアのモフモフかわいい~~~~(*^-^*)

明日からテニスの仲間4人と大分へ試合に行ってきますね
4人の合計年齢が240競際にエントリー
旅行もかねて・・・楽しんできますね
返信する
かっちへ (dim)
2024-06-16 09:33:43
おはよう(*^^*)

もう出かけられちゃったかな?
大分、温泉もテニスも楽しんできてくださいね〜(*^^*)

お陰様で、色々なバラを楽しんでいます(^_^)v
今朝まで雨が降っていたけど、止んだみたい。。
また暑くなりそうです。

かっちの多肉のピンクのお花、私のと同じ、桜吹雪みたいね😀
私のは、もう少しってところまでで、咲かずに終わっちゃうの(/_;)
咲いたのをみたいわ〜((o(´∀`)o))ワクワク
返信する

コメントを投稿