横浜のカラーリストの今日もありがと

魅力アップ・心の安定応援セラピストK.H.Takahashi
「人生にカラーパワーを!」

のりピーの会見に見る色心理

2012-11-26 12:16:51 | 色々日記

 のりピーの復帰会見、TVで見ました。

  薄いベージュのワンピースにパールのネックレス、ベージュの靴。

  身に着けている色から見ると、なるほど・・・と思います。

 
 ベージュは茶色に白を混ぜた色。

 茶色は自然界に多く見られる色なので、私たちに安心感や安定感のイメージを与えてくれます。

 しっかりと大地をイメージして歩いていく、という気持ちから?!

  一歩一歩着実に堅実に進んでいく、そんな自信が感じられます。

  誠実さや希望をイメージする白が入ったベージュには、のりピーの今の気持ちがそのまま表れているよう・・・

  基礎を築く、現実社会に受け入れられる、信頼してもらう、そんなベージュのパワーがのりピーを応援できたかも。

  
  
  パールの宝石言葉の中に防衛という意味があります。

  
  かなり厳しいきつい会見の内容だったと思いますが、そんな中見守ってくれる、そんな風に感じました。
 
 
  またパールには芸術的才能、という意味もあるようです。  
  
  
  
  こんなことを考えてチョイスしたものでないとは思いますが・・・

  
  選んだものが自然とその時の心を映し出す・・・

  そういうところで、私たちは正直、と思うのです。











   ************ ********** **********  
 

外見力アップと心の安定・成長を応援する

    サロン&スクール Color275


************* ********** **********  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村1クリックがランキング票になります。いつも応援ありがとうございます。

趣味ぶろ 教室ブログランキング












  


                      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「パーソナルカラーセミナー... | トップ | パーソナルカラーアナリスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。