横浜のカラーリストの今日もありがと

魅力アップ・心の安定応援セラピストK.H.Takahashi
「人生にカラーパワーを!」

カラ-セラピ-講座

2007-12-12 18:48:25 | 講座・セミナー/参加者の声
011.jpg

010.jpg


 今日は、幼稚園の父母の会研修にお招きいただき
 カラ-セラピ-講座を行ってきました。

 カラ-セラピ-の歴史を紹介した後、塗り絵をしていただきました。

 それぞれの心の中の自分と向き合ってみて
 思い当たることのある方、自分で認識されていない方
 様々だったと思います。

 直感で思うままに色を選んで塗り絵をする。
 これだけでも、自然とストレス発散に繋がっていると
 思いますが、改めて色からのメッセ-ジを受け取り
 自己理解を深めることが、出来たのではないでしょうか。
 
 こういう機会を時々作って、そのときの心の映し絵として
 とっておくのも面白いと思います。
 自分の心の成長の記録にもなると思います。
 
 
 今日はまた、紋きり遊びをしながら、カラ-セラピ-の
 ツ-ルも作りました。
 集中して作られたと思うので、体的には、腰が痛くなった~、
 なんておっしゃったお母様もいらっしゃいましたが
 心のほうは、少しすっきりされたのではないでしょうか。。。

 せっかく作ったのですから、ああ、あれ?!どこかへ行っちゃったわ。
 なんて言わずに、せめて1ヶ月くらいは飾っておいて眺めて
 心のセルフカウンセリングに役立ててみてくださいね。 

 30名以上の多くのお母様方、お忙しい中お越し頂き
 ありがとうございました。
 楽しかった、とお声をかけていただき、嬉しかったです。
 
 そして、お手伝いをして下さった役員の皆様、ありがとうございました。

 こういう素晴らしい機会を作ってくれた研修の担当者さん、会長。。。
 ありがとうございました。

 仕事仲間のAkiさん、いつもヘルプ、ありがとう。
 
 
  
  





  
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラ-セラピ-講座とパ-ソ... | トップ | 風水花師 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。