横浜のカラーリストの今日もありがと

魅力アップ・心の安定応援セラピストK.H.Takahashi
「人生にカラーパワーを!」

オレンジ色

2008-05-23 19:00:06 | 色々日記
 昨日は、友達と伊勢海老ランチに行ってきました[emoji:i-278]

 大森駅の近くのレストラン・中納言。
 個室で落ち着いた雰囲気[emoji:i-189]
 お料理はピンきりだけれど
 伊勢海老は、ひとかけら[emoji:i-202]だったけれど
 美味しかったです[emoji:i-277] 
 0iseebi.png

 お料理よりも大きな殻付き[emoji:i-203]
 けれど、せこい、と思うなかれ~[emoji:i-227]
 色彩心理的には、オレンジは食欲をそそる色。
 この殻のオレンジ色が、視界に入ることで
 美味しい気分が倍増するのです[emoji:i-234]
 私達の口には入らなくても、食欲ム―ドを盛り上げて
 楽しい気分にするのに、重要な役割を果たしているのでした[emoji:i-236]


 帰り、青山フラワ―マ―ケットで
 お買い得「しゃくやく」を買ってしまいました[emoji:i-185]
 薄いピンク、濃いピンク、オレンジの3色ある中で
 いつもなら手に取らないオレンジに
 どうしても目が行ってしまった私[emoji:i-84]
 0hana.png

 そういえば、ランチ、どこにする?!って聞かれたときに
 私の頭には、すぐにあの伊勢海老のオレンジ色が[emoji:i-232]
 そういえば、一昨日、久しぶりにカラ-チェックをしたら
 オレンジがキレイに見えていたことを思い出した[emoji:i-239]
 
 どうやら、私の心境はオレンジがポイント。。。
 私には思い当たることが。。。
 
 オレンジにも、いろいろな意味があります。
 今回は、たぶん、ショックやトラウマを吸収してくれる。。。
 という解釈がぴったりのような気がする[emoji:i-205]
 精神的な動揺が続いたので、自然に癒そうとして
 心が欲していたのかもしれません。

 でも、もう今はだいぶ落ち着いてきた感じです。
 今日になって、ピンクのしゃくやくにすれば
 よかったかな~、と思っているので[emoji:i-229] 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パ―ソナルカラ-診断 | トップ | エアコン・ウォ―クマン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。