横浜のカラーリストの今日もありがと

魅力アップ・心の安定応援セラピストK.H.Takahashi
「人生にカラーパワーを!」

HULA本番

2009-10-13 21:09:26 | 色々日記
  今日は「区民文化祭・フラダンス」がありました[emoji:i-189]

   多くの方が見にいらして、緊張しました[emoji:i-202]

   自己採点は、もう少し余裕を持って踊れればよかったのに。。。
   で70点というところかな[emoji:i-239]

   先生や周りの方からは、みんなそろっていて
   良かった、の言葉を頂いたけれど。。。

   やはり練習不足と顔の表情筋の運動不足[emoji:i-183]

   笑顔が大切なのに、顔の表情筋がこわばって
   ヒクヒクしてしまった[emoji:i-205]
   最近では、仕事がら人前で話すことも多くなったので
   なおさら、顔の運動をしなければ。。。と実感[emoji:i-227]
 
   日本人は特に表情が豊な人種ではないので
   なおさら訓練が必要なのかも。
   そういえば昔、外国の友達に言われました[emoji:i-204]
    「日本人は、しゃべり方も抑揚があまりなく、ロボットみたいだ」と。

   笑顔のないフラでは、確かにロボットのようかも[emoji:i-282]

   毎回、課題が出てきます。
   でも課題が見つかるということは、ステップアップのチャンス[emoji:i-184]
   そう思って、頑張ります~[emoji:i-185]

 hula.png
 
    今日はもうひとつ反省[emoji:i-195]
    
    フラではおでこ全開なので
    自分のおでこが、あまり好きではない私は
    鏡を見ては、ため息[emoji:i-205]
    
    どちらかと言うと、私のラインイメ―ジは曲線よりも直線タイプ。
    立っているだけで、曲線タイプの人に比べて
    フラの時、イメ―ジで損をしている気がして、少し卑屈に。。。
  
    メイクなどでカバ-しようにも限度があり
    衣装は全員同じで選べないし、髪型も。
    
    でも、嫌だ嫌だ、と言ってばかりいないで
    自分で嫌だな、マイナスだなと思っているところを
    認めて、まずは好きにならないと。。。
    それを個性として自分の中で認めてあげないと。。。
    
    そうしないと、どんどんマイナス連鎖が続いてしまう。。。
    
    今日、改めてそう思いました。
    自分のこととなると、やはり心が狭くなってしまう。。。[emoji:i-229]
        
      にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村にエントリ-しています。よろしくお願いします! 


        


    
    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。