横浜のカラーリストの今日もありがと

魅力アップ・心の安定応援セラピストK.H.Takahashi
「人生にカラーパワーを!」

スピリチュアル紀行 8 奈良・京都

2018-05-21 22:34:39 | スピリチュアル紀行 
こんにちは(^^)

横浜のカラーイメージ&ヒーリングカウンセラーの高橋かをりです。



昨年からの思いがやっと叶いました!

昨年受けたヒプノセラピーで現れた私の過去生・・・

ブログにもアップしましたが、その中で如意輪観音様のお姿が。

その観音様と思われる中宮寺の観音様に会いに行ってきました。




中宮寺の如意輪観音様に会いに行くことが今回のスピ旅の目的の一つ。



お姿を見て感動。

手を合わせると今まで感じたことのないパワーを手のひらから感じました。

手のひらが熱くなり熱風のようなものが私の体を包みました。

頭がグワングワンするような不思議な体験。



そしてずっと眺めていてもまったく飽きることのない心地よさ・・・

この時の感覚を忘れなければ気持ちのセンタリングがいつでもできそう・・・

必ずまたここに来よう!

そう思いました。





中宮寺は聖徳太子のお母さまの願いで建てられた尼寺。

すぐ近くに法隆寺があります。



聖徳太子と私とのつながりは?!

なぜか小学生の時、尊敬する人物を聖徳太子と答えた私。

尊敬する人物を両親にしようか聖徳太子にしようか、迷ったことを覚えています。



そして驚いたことが・・・

御朱印を頂くため待っていると、そばにあったお守りが視界に入り、くぎ付けに。



そのお守りの袋には「夢」と書いてありました。



「夢」



この文字を見て真っ先に思い出したのが、私が中学生の時の美術の時間に彫った作品。

好きな文字を彫れたのですが、私が選んだ文字は「夢」でした。

学生の時の美術の作品は、この作品以外はもう手元にありません。

これだけは処分できずにいました。

不思議・・・

なぜかこ作品だけは手元に残したかったのです。

大して上手な作品ではないのに・・・(^^;



私が未来に手にするこのお守りのために私がその作品を作ってずっと捨てられずにいたとしたら・・・

だとしたら、面白いですよね。

未来に原因があって過去に結果がある・・・

スピリチュアル的時間の流れる方向は、現生のこの世界の流れとは違うように解釈できることも?!

事実は変わらなくても、すべて考え方次第。

私はこのことで聖徳太子とのつながりを深めることができました。







奈良は他にも行きたい所がありましたが、時間的余裕なく春日大社にお参りして京都へ向かいました。





このスピ旅の目的のもう一つは龍とつながりを感じること。



京都の天龍寺と建仁寺の天井の龍。

天龍寺の龍は、空気が冷たく感じ神聖な気の流れを感じました。

建仁寺の龍は、温かく安心感が漂う気の流れを感じました。



それぞれの龍の特性?龍の性格?

同じ龍でももたらすパワーに個性があるのだと思いました。



お庭に向かいながらしばし瞑想タイム。

そして建仁寺の龍からメッセージを受け取りました。







京都でも沢山行きたいところはありましたが、時間的都合であと一か所・・・

今回は伏見稲荷に行きました。

稲荷山の頂上まで行きたかったのですが、途中であきらめ・・・

この続きは次回、ということでもう一度挑戦かな。。。

千本鳥居を歩いていると、多くの人の願いと祈りが伝わってきました。



おもかる石というのがありました。

お願いをした後、石を持ち上げその重さで願いが叶う大変さがわかるというもの。

予想に反して?重かったです・・・(^^;

私のお願いはそう簡単には叶いそうにありませんが、それだけにさらに信心・祈り・努力です!







今回のスピ旅、これからの私にパワーを頂けたと確信。

大満足の旅となりました(^^)



しかし奈良・京都はさすが~。

神社仏閣では本山ともいえるものばかりで、パワーがけた違いにすごい!

年を経てますます日本文化が好きになってきました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良・京都 スピリチュアル旅 | トップ | Fairy M オルゴナイトカラー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。