横浜のカラーリストの今日もありがと

魅力アップ・心の安定応援セラピストK.H.Takahashi
「人生にカラーパワーを!」

うちの近くにもあった!モスキート音装置

2009-05-30 13:13:59 | 色々日記
   モスキ-ト音が鳴る若者解散装置があると
   以前TVで知りましたが、その話題を聞いたうちの子供達が
   私にこう言ってきました。
     
   「あっ、それ、セブンの近くでも聞こえるよ」
 
   「えっ?!セブンでつけたのかな?」

   「セブンっていうか、その近くを通ると聞こえるよ」

   「じゃあ、駐車場のほう?」

   「そう、そっち側の道を歩いてて聞こえた」

  
   なに~、うちの近くにもある?!
   そう聞いたら、現場検証に行かなければ話になりません。
   私は子供達を連れて現場に向かいました
   
   「ここだよ」

   「ここ?! ママには聞こえないなあ~」

   予想はしていたけれど、ちょっとがっかり
   まあ、とうに20代後半は過ぎている私には聞こえるはずがない。。。
   
   子供によると(私には聞こえないので)聞こえてくるのは
   どうやら道の反対側の普通のお家の方から。。。。
   コンビ二でも設置することがあるらしいけど
   その音はコンビ二からではなく、近くのお家からでした。
   相当迷惑していたのでしょうか。。。

   ちなみにその装置は売っているのかな、、、と思い
   調べてみましたが、レンタルはあるみたいです。
   

   この装置、若者にとっては騒音になるのかもしれません。
   騒音と同じように、実は色に関しても「騒色」という言葉があります
     
   色は周りの人にも見えてしまうので
   あまりに不快な色や配色だったりすると
   迷惑になってしまうのです。
    
   何色のお洋服を着ていようが、何色の物を持っていようが
   関係ない、自分がよければそれでよい
   と思うかもしれませんが、実は周りに影響を与えてしまっているのです。
   
   色は私達に、生理的・心理的影響を及ぼすので
   その色から心地よいエネルギ―をもらえるかどうかは
   意外と重要かもしれません。    
 
   自分が騒色にならないように気をつける
   ということは、周りの人のためにもなるので
   ある意味、社会貢献に繋がるのかもです。 

   ☆ブログ村にエントリ―しています。よろしくお願いします!   
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村

モスキ-ト音を聞けるサイト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Healingroom | トップ | 色で今の人生キーワードがわ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。