横浜のカラーリストの今日もありがと

魅力アップ・心の安定応援セラピストK.H.Takahashi
「人生にカラーパワーを!」

PTA講習を行いました~カラーと占いとパワーストーン講座

2014-12-05 19:22:59 | お仕事
こんにちは。

横浜のカラーイメージ&ヒーリングアドバイザーの高橋かをりです。


ご縁があり、昨日、小学校PTA講習会で「カラーセラピー講座」を行いました。

今回は、占いとパワーストーンとカラーのコラボ企画。

この企画は、Color275の講座の中でも人気のある講座です。


お誕生日から3つの数字を導き出し、その数字に該当する色のパワーストーンを使いブレスレットを作成します。


今回は、およそ50名ほどの参加者。

ご自分の数字・色から人生のキーワードを知ることができます。


占いの要素が強い講座ですが、何もこの内容に縛られる必要はありません。

心に留めておくだけでいいのです。

人生でハードルを感じた時にふと思い出し、何かのヒントになれば、と思います。


校長先生は講座に参加はされませんでしたが、役員の方が代わりにブレスレットを作られ校長先生の手元に。

そして帰りがけに校長先生とお話することができました。


子供のように純真で好奇心が強く人生を楽しむタイプ。

この人生では行動抜群の野心家、実業家タイプ。

そして人生でのハードルを越えていくと。。。

親切で優しく面倒見も良く、教育や福祉関係で自分なりに調和のとれた人生を送る。


お会いして、とても気さくで明るく素敵な校長先生にぴったり、と思いました(^^)

ブレスレットも気に入っていただいて、良かったです。


役員の皆さんにもお世話になりました。

ありがとうございました。



▲スピリチュアルタイプの方、結構多かったです




今日も私の話にお付き合いいただき、ありがとうございました。







☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 
 
 今日あった嫌な気持ちは、今日のうちに消化しちゃいましょう。
 

 
 
 
 その嫌な気持ちは色で言うとどんなイメージ?

 その色をイメージしながら鼻から息を思いっきり吸い込みます。

 そしてその補色をイメージしながら口からゆっくり細く長く吐き出しましょう。


 補色→ 赤⇔青緑 橙⇔青 黄⇔青紫 (赤で吸って青緑で吐く、ように) 


▲色相環からイメージングしてみましょう




 色彩呼吸で今日もスッキリです!





 
 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆





*************  **********  **********  
 

外見力アップと心の安定・成長を応援する
 
  
 
 横浜のカラーサロン&スクール Color275

 お問い合わせはお気軽にどうぞ 
                     


************* ********** **********  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村1クリックがランキング票になります。いつも応援ありがとうございます。

趣味ぶろ 教室ブログランキング









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスタルボウルヒーリング体験 | トップ | パーソナルカラーアナリスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。