横浜のカラーリストの今日もありがと

魅力アップ・心の安定応援セラピストK.H.Takahashi
「人生にカラーパワーを!」

男のVゾーン

2009-09-28 11:10:53 | 色々日記
   男のVゾ-ンと言えば
   シャツ・ネクタイ・ス-ツのVゾ-ンのこと[emoji:i-179]

   就活・婚活・ビジネス・社交・・・
   ス-ツは戦闘服であり、パワ-アップ服であり
   その人の人となりを示す大事な主張服でもあります[emoji:i-189]
   そのス-ツの一番大切なポイントがVゾ-ン。
   
   メラビアンの法則では
    (南カリフォルニア大学の心理学者メラビアン教授が発表)
   
   人の印象の93%は、話の内容とは別の要素で決まるということ!

   洋服やボディランゲ―ジなどの視覚から55%
   声や話し方などから38%
   話の中身から7%

   どんなに素晴らしい内容の話でも
   時が経って思い出すのは、大部分は外見の印象[emoji:i-190]
   だから、外見はとても大切なのです[emoji:i-228]

   
   パ-ソナルカラ-診断にいらっしゃるお客様は
   今のところ女性が多く、比べると男性の方は少ないです。
   パ-ソナルカラ-を、有効に活用して
   ぜひ男性もパワ-アップを!
     
   パ-ソナルカラ-を知り活用することで
   ファッションセンスアップだけでなく、魅力アップ
   人生活力アップに繋がり、無理なく
   自分らしさを発揮できるようになります。

     
   男性の場合は、メイクカラ-アドバイスのかわりに
   ス-ツやネクタイカラ-などのアドバイスをします[emoji:i-190]
   
    パ-ソナルカラ-診断     
   

      [emoji:i-264]    [emoji:i-264]    [emoji:i-264]



   オバマ大統領と鳩山総理の会談の姿を
   TVで見ましたが、仕事がらついVゾ-ンをチェック[emoji:i-185]

   オバマさん、やっぱり王道をいってましたね。
   紺ス-ツに白シャツ、赤のストライプのネクタイ
   赤ネクタイはパワ-タイと言われています[emoji:i-185]
   
   TVからなので色味の判断は難しいですが
   たぶんパ-ソナルカラ-・ブル-べ-ス系の
   赤のネクタイでした。

   以前、ブッシュさんとゴアさんのTV討論会で
   二人が同じファッションで現れたことがありました。
   紺ス-ツに白シャツ、赤ネクタイで。
   このときは、あれ~、と言う感じで
   失笑してしまいましたが[emoji:i-229]

   話を戻しますが、鳩山さんは
   例のゴ-ルドネクタイ(選挙のときの記事はこちら)    
   ゴ-ルドは自信、サクセスをイメ―ジ[emoji:i-184]
   そして知性や明るさも!

   赤ネクタイ VS ゴ-ルドネクタイ

   なかなか良かったと思います[emoji:i-234]

   
   にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村にエントリ-しています。よろしくお願いします!




    
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。