横浜のカラーリストの今日もありがと

魅力アップ・心の安定応援セラピスト
「人生にカラーパワーを!」

相田みつを美術館

2008-02-03 17:31:18 | 色々日記
 東京国際フォ―ラムにある「相田みつを美術館」に
 行ってきました。

 今は「星野富弘・花の詩画」とのコラボ企画ですが
 この美術館を好きな友人が、招待してくれました。

 相田さんの作品、言葉は、共感を覚えるものばかりで
 また、悟りへと導く真理みたいなものも感じました。

 沢山の言葉の中に、それぞれ、それを見る人によって
 心に入ってくる言葉が違うのだと思うけれど
 今の私にすっ~と来たものは。。。
 
 「アレもコレもほしがるなよ」
 
 欲張りで身動き取れなくなる私への直球かな。

 「一生燃焼 一生感動 一生不悟」

 これも私への直球。


 星野さんの作品もとても素晴らしかったです。
 体が不自由で、口で筆を持つ星野さんならではの心の声が
 しっかりと素敵な絵とともに伝わってきます。
 
 繊細な作品ばかりで、色の濃淡が奥行きを感じさせ
 心を浄化してくれるような色使いだなあ、と
 思いました。

 この美術館、おススメです。
 きっと心が軽くなると思います。


 0keshiki.jpg
 
 帰りに丸ビルに寄りました。
 35階からの夜景です。
 ピアノの演奏とともにいい雰囲気でしたよ。
 右上の棒みたいな明かりが、東京タワ-です。
 
 
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵便 | トップ | パ-ソナルカラ-診断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。