横浜のカラーリストの今日もありがと

魅力アップ・心の安定応援セラピストK.H.Takahashi
「人生にカラーパワーを!」

蚊が好きな色は・・・

2013-08-25 20:53:00 | 色々日記

こんにちは。

カラー・イメージ&ヒーリングアドバイザーの高橋かをりです。


先日、スパッツの上から蚊に刺されてしまいました。

O型の血液型は蚊に刺されやすいと知っていましたが、洋服を着ていても油断なりませんね(TT)


蚊は白黒の世界で生きているようですが、濃い色を好むらしいです。

黒・青・赤の濃い色が好きで寄ってくるとのこと。。。


暗闇が好きで、汗とかの水分が好きで、血が好き・・・・

他にもビールを飲んでいる人が好きで、足のにおいが好きとかあるらしいです(^^;



私たち人間にも好きな色でその人に寄って行くってことあるのかしら?

たとえば嫌いな色のお洋服を着ている人に対しての印象はやっぱり下がるかも・・・

逆に好きな色のお洋服を着ていたら印象度はアップするかもしれない。。。

そう考えると、相手に良い印象を持ってもらうには相手の好きな色をリサーチしておくことは大切ですね。


そういえば、匂いのおもしろい実験を以前にTVで見ました。

好感が持てる匂いのほうが、遺伝子的に遠いタイプの人なので相性がよく、自然とそういう人を欲していると・・・


色の場合は、気分やフィーリング的に共感できる相手を見つけることができると思います。

同じ色に惹かれたり、好きと感じたりするのには共通の感情が隠れている可能性があるからです。


あなたは今、何色に惹かれますか?




今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。




▲心にエネルギーが欲しいときは赤い食べ物を食べましょう・カラーボトルセラピスト養成講座も人気です!





☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 
 
 今日あった嫌な気持ちは、今日のうちに消化しちゃいましょう。
 

 
 
 
 その嫌な気持ちは色で言うとどんなイメージ?

 その色をイメージしながら鼻から息を思いっきり吸い込みます。

 そしてその補色をイメージしながら口からゆっくり細く長く吐き出しましょう。


 補色→ 赤⇔青緑 橙⇔青 黄⇔青紫 (赤で吸って青緑で吐く、ように) 


▲色相環からイメージングしてみましょう




 色彩呼吸で今日もスッキリです!


 
 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆





*************  **********  **********  
 

外見力アップと心の安定・成長を応援する
 
  
 
 横浜のカラーサロン&スクール Color275

 お問い合わせはお気軽にどうぞ 
                     


************* ********** **********  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村1クリックがランキング票になります。いつも応援ありがとうございます。

趣味ぶろ 教室ブログランキング



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑に惹かれるとき | トップ | リュッシャーカラー心理テス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。