横浜のカラーリストの今日もありがと

魅力アップ・心の安定応援セラピスト
「人生にカラーパワーを!」

パーソナルカラー入門セミナー・参加者の声

2012-09-30 17:31:10 | 講座・セミナー/参加者の声

今日は「パーソナルカラー入門セミナー」を行いました。

今回は、イエローベースとブルーベースを診断するためのドレープ14色付きのセミナー。

お家に帰ってから復習するためのツールになります。

黄味よりの色・青味寄りの色といっても色相ごとの微妙な違いを見分けるには、やはり訓練が必要です。

たとえば同じピンク・青でもイエローベースとブルーベースの色がそれぞれにあるからです。


パーソナルカラー診断後、自分のシーズングループが分かります。

わかったからとそれだけで満足してしまうのでは、その後のお洋服の色選びの選択のチョイスが狭まってしまいます。

似合う色のお洋服しか着れなくなってしまうなら、パーソナルカラーを知ることのメリットは半減してしまいます。


パーソナルカラー色のお洋服を選ぶのはもちろん簡単ですが、似合いにくい色のお洋服でどうやったら魅力的になれるのか・・・

選択の幅を狭めずにより魅力アップ!

これがパーソナルカラーを知ることの本当のメリットだと私は思います。


私の個人診断・セミナー・講座では、こういうこともきちんとお話をしています。


面倒くさい?!

な~んて言っているとプラス5歳に見えてしまい損をしてしまいますよ。

素敵になるには努力が必要。

少しのコツでマイナス5歳を手に入れましょう!



★参加者のご感想(ファーストAutumn/セカンドSpringの方)★


「自分が好きだった色みもAutumnに含まれていた。

 春のイメージがなかったのでワクワクします。

 また宜しくお願いします!!」










************ ********** **********  
 

外見力アップと心の安定・成長を応援する

    サロン&スクール Color275


************* ********** **********  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村1クリックがランキング票になります。いつも応援ありがとうございます。

趣味ぶろ 教室ブログランキング






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラーコーディネート講座 ... | トップ | 今日、色について3つ思ったこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。