加奈のdiary

ソプラノ歌手 根來加奈 の
ホームページ連動ブログです。

相棒ー見ちゃいました!

2008年05月05日 | diary
普段テレビでもサスペンスものや刑事ものは好きですが、
あれだけテレビで宣伝されちゃ~、見ないわけに行きません!(笑)

でも、この 「相棒」は、テレビでも可能な限りは見ていました。水谷豊、上手いです!
しかも時事ネタを上手く取り入れて現実とフィクションを上手く混ぜ込んだストーリーはいつも見事!

劇場版も、上手く出来ていました。そういえばそういう事件あったな・・・
外務大臣の記者会見、現実でもあ~ゆ~潔い事が可能なら良いのに・・・・
今の国民の諸々の怒りがフィクションとはいえ少し癒された気がしました。もちろん幻想に過ぎないのですけれど・・・。


(映画館の大きな看板を撮った写真↑)

音楽家の私としては、
マラソンの表彰時のブラスバンド指揮者の指揮が、音楽と少々ずれているのがとても気になりました。(笑)

でもあれだけのエキストラを使ったロケは、さぞかしすごかっただろうな~。
いつ撮ったのだろう・・・私もエキストラで出てみたかったな~。でも、そういう情報って、どこで知るのだろう?
やっぱ、劇団とか事務所とか所属していないと解らないんだろうな~・・・などと思いながら、
あのマラソンのスタートと表彰式シーンを見ていました。

そして、キャスティングもすごかった!今まで出てきた人物を上手くストーリーに絡めて総出演?!
プラス、本物の 有森裕子 が出ていたり、岸谷五朗 を あーゆー使い方したり、
映画「ヒーロー」の時もすごかったけど、今回も何と贅沢なキャスティング!・・・
人気ドラマの映画化って、こういう贅沢が出来るんですね~。

そういえば、「ファイト!一発!」のコマーシャルも 「相棒バージョン」流れているし。

これで終わり?・・・と思わされては次のストーリーが展開して、なるほど最後の感動とはこういう事だったのね・・・。
それぞれ役者の演技力を堪能しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿