加奈のdiary

ソプラノ歌手 根來加奈 の
ホームページ連動ブログです。

食のマイブーム

2009年11月01日 | diary
近所に10月22日に地産マルシェが開店してから
我が家の冷蔵庫は野菜でいっぱいになりました。

そんな中、今の私のマイブームは「温野菜」です。

せいろの代わりに、鍋で出来る蒸し器を使い、
いろんな野菜を蒸して食べます。

写真は今日の二皿目、カリフラワー、レンコン、トマト、人参、かぼちゃです。

一皿目はこれにブロッコリーやカブも蒸しました!

今日は、塩、オリーブオイル、黒酢で食べましたが、
他にもドレッシングなどいろいろなソースで食べられますよね~

そしてもうひとつのマイブームは「豆乳」です。

一袋 1Lで 105円です!豆乳大好き人間の私は一日で一袋飲んじゃいます!
飲みすぎでしょうか?でもアルコールの飲みすぎじゃ無いから良いですよね!(笑)

この他にも サツマイモで、サツマイモご飯を炊いたり
スイートポテトを作ったり、食欲の秋を野菜で満喫してま~す!(^^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿