加奈のdiary

ソプラノ歌手 根來加奈 の
ホームページ連動ブログです。

シューベルトのあわせ

2011年05月23日 | music
久々の更新です。

今日は6月のシューベルト協会の例会で演奏するオールシューベルトプログラムコンサートのあわせ。

今回は、
プログラムの最後に「岩上の羊飼い(クラリネット入り)」を演奏するので、
クラリネットソロ(今回は声楽曲を演奏)、ピアノソロ(今回はオペラの序曲)、を含む
全体で14曲のプログラム。

実は今日は私が風邪で声をやられてしまった為、
実質クラリネットのあわせでした。(笑)

今回は声楽曲をクラリネットで吹いて貰うのですが、
その曲は「Ganymed 」。

良かったです!
実はクラリネット単体とコンサートを組むのは初めてだったのですが、
とても良い!

Wie im Morgenglanze という歌い出しの歌詞の如く 光り輝く
朝の耀きに満ちた音で始まる。Goo~d!

選曲した自分を自画自賛!(笑)
いえ、演奏者が上手だからなんです。
ピアニスト、クラリネット奏者、共に良い演奏をして下さるので楽しみ!

私も頑張らなくっちゃ!

さて私は次回あわせまでに
楽器のメンテナンスをきちんとしておかなくっちゃ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿