加奈のdiary

ソプラノ歌手 根來加奈 の
ホームページ連動ブログです。

いくらパスタ

2008年01月11日 | diary
連続の食べ物ネタですが、
私はしょうゆ漬けのいくらより、「塩漬け」のいくらが好きです。
多分、小さい時から 我が家の塩漬けいくら を食べて育ったせいでしょう。
東京では、なかなか 美味しいいくら に出会えないので、
お正月に作る 母お手製の塩漬けいくら をクール宅急便で送って貰って食べています。

暖かい白いご飯の上に乗せて食べて美味しいし、
ゆで卵の上に乗せて「いくら卵」にしてオードブルに美味しいし、
セロリやきゅうりなどの生野菜に添えて食べても美味しいです。

今日はちょっと贅沢をして、「いくらパスタ」 にして食べました。
なるべく野菜を食べようと、冷蔵庫にあった小松菜と共に作りました。



・いくらと小松菜のパスタ
・白菜と小えび(干し海老)のクリーム煮
・コーヒー

うっかり昨日と同じ器に盛り付けてしまいました!(><)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿