加奈のdiary

ソプラノ歌手 根來加奈 の
ホームページ連動ブログです。

芸大に猫出現!?

2012年06月04日 | diary
このところ週末の度に東京藝術大学のキャッスル (音楽学部にある学食です) に行く予定があり、
久々に芸大通い(?)を しました。

キャッスルのゆたかさんの変わりないお元気な笑顔に迎えられると、やっぱり嬉しいです(^_^)/


そして・・・新しくなった学内には所々に猫ちゃんが出現しています!


(ホール棟の壁に描かれた絵です)


またいつの間にかロビーもお洒落になっていました。



こんな素敵な大学に通える今の学生たちは幸せだなぁ~・・・と、思わず口をついて出たセリフ。

そういえば、我々が学生時代にも諸先輩方に言われたセリフですね。

そうやって歳月は流れて歴史が作られていくんだなぁ~・・・

上野駅から大学へ行くには、上野公園の中を通ります。

この4月にリニューアルオープンした上野公園は、噴水が少し小さくなって

なんと「スタバ」ともう一軒、合計2件のお店が開設されていました!これは驚き!

全体にすっきり整理がされた感じになりました。

下記写真は大学方面から噴水へ向かうところ。(左上に私の手がかかってしまいましたが)


梅雨入り前のすがすがしい晴天のひととき。 上野公園は気持ち良かったです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿