加奈のdiary

ソプラノ歌手 根來加奈 の
ホームページ連動ブログです。

図書館

2010年08月03日 | diary
実は、中国語の辞書はかなり高額なのでまだ購入していません。
「中-日、日-中、両方の辞書を買うなら、プラスアルファで電子辞書が買えますよ。」
と先生がおっしゃいます。

「もう少しして時が来たら皆さんに辞書についてお話しますから、
今はまだ必要に応じて図書館で調べて見て下さい」 と先生がおっしゃるので、
いざ、図書館へ!・・・

いや~○年ぶりにじっくり図書館で勉強しました。大学院の受験勉強に通って以来!

「社会人専用指定席」なんてのが出来ていて、札を貰って座りました。

夏の図書館て、涼しくていいですね~。
みんな思い思いに新聞読んだり、雑誌読んだり、勉強したり・・・・

何で今まで気がつかなかったんだろう・・・
部屋で電気代使ってクーラーつけているより余程効率が良い!
隣のおっっさんがグーグーいびきをかいて寝ておりました…気持ち解る~!

歌の練習は部屋でしか出来ないけれど、これからまとまった時間が取れるときは
図書館へ勉強しに行こう!・・・と決意新たにしました。
さて、何日続くだろう・・・・う~ん、一日坊主になりそうな予感です。(><)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿