加奈のdiary

ソプラノ歌手 根來加奈 の
ホームページ連動ブログです。

サマーランチコンサート終了!

2013年07月02日 | music
もう7月! 今年も下半期突入です。

先週の土曜日、6月29日(土)上半期最期、
両国のイタリアレストラン「アル・セッティモ・チエロ」でのランチコンサート、無事終了致しました~!

雨も降らず、とても良いお天気でした。このお店からは、スカイツリーが良く見えます。




今年は、ギタリスト:大野元毅さんの伴奏で演奏活動を始めてから10年目になりました。
そこで “DUO結成10周年記念コンサート” と題して、
第一部は
♪ゴヤのマハ(グラナドス) ♪ブラジル風バッハ5番(ヴィラ=ロボス) 
♪ラ・パロマ(イラディエール) ♪セヴィーリヤの子守り歌(ロルカ)
♪2つの歌 (ブローウエル) ♪マルセリーノの歌
などの、ギター伴奏ならではの名曲を中心に歌いました。

おしゃべりしながらのトークコンサートなので、マイクでおしゃべり中の私。



これは何をしているんだろう・・・そうだ!イヤリングが落ちたのでそれをつけたところだ。
そんなハプニングもサロンコンサートならではという事で・・



ただ今熱唱中!たぶん、ヴィラ=ロボス。



第2部は、
♪私は海の中に家を作りたい(ドニゼッティ)
♪ジプシーの娘(ドニゼッティ)
♪ハバネラ形式のヴォカリーズ(ラヴェル)
♪私は夢に生きたい「ロミオとジュリエットより」(グノー)
♪ハバネラ「カルメン」より(ビゼー)
♪我が太陽よ(カプア)
などのオペラアリアやイタリア歌曲を歌いました。

そして終演後のツーショット


お出かけ下さった皆様、どうもありがとうございました!

終演後、やっと我々出演者2人はお食事にありついて・・・。美味しかったです~

そして、2人のシェフと一緒にパチリ!若いシェフでした。


そのノリで、総支配人とも一緒にパチリ!


女性総支配人はとても愉快でテキパキ仕事をされる素敵な女性でした。


そんなこんなで、私の上半期が終わりました。

下半期は毎月コンサートがあります。
8月19日(月)湘南童謡楽会で指導してコンサートで歌います。
9月8日(日)イタリアンランチコンサート『ラ・クッチーナ・デル・チエロ』(JR川口駅徒歩5分)箏と尺八の伴奏で歌います。
10月19日(土)Aii in Fun クラシックライブ(JR大塚駅徒歩3分)ピアノと箏で歌います。
11月10日(日)新潟 コーヒーショップ「器」午後ライブ(新潟市)ギターと箏とヴァイオリンと。
12月14日(土)クリスマスランチコンサート 両国『アル・セッティモ・チエロ』ギター伴奏です。ゲストもあるかも。
12月20日(金)池袋淑徳大学サテライスキャンパスクリスマスコンサート(池袋)ギター伴奏です。
12月22日(日)クリスマスディナーコンサート 『ラ・クッチーナ・デル・チエロ』箏とゲスト予定。

また随時ご案内させて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿