加奈のdiary

ソプラノ歌手 根來加奈 の
ホームページ連動ブログです。

買っちゃった~!2

2009年02月05日 | diary
またまた、買ちゃいました~!

何を?・・・

・・・・血圧計・・・・


この前、奥歯が欠けてしまい、十数年ぶりに歯医者に行きました。
結果、虫歯が8本ありました!

で、歯医者さんに 

「麻酔などして治療しますから、
 血圧が急に変動して具合が悪くなったりするといけないから
 自分の血圧の様子は把握しておいた方がいいですよ。
 え?自宅に血圧計、持って無いんですか?
 それは良くないですね~。
 日頃から気を配っておかないと。」

と言われ

『そうなんだ~血圧計って、持っておくものなんだ~』

と、そのまま家電量販店に駆け込み、買っちゃいました~!

それがこの写真

オムロンデジタル自動血圧計 HEM-7070

腕帯をするタイプ。なんかお医者さんみたいでしょ?


そうですよね~自分が自分の主治医にならないと
健康で歌うこと、出来ませんよねぇ~・・・納得。

面倒くさいかな?と思ったけれど、
今のところ、楽しくって面白いです。

3日坊主にならないように気をつけなくっちゃ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿