加奈のdiary

ソプラノ歌手 根來加奈 の
ホームページ連動ブログです。

花であったら

2005年02月28日 | poem
あまりさぼりすぎていたので詩というスタイルで言葉を綴るのが
難しくなってしまいました!(笑)
なので、これからは時にはラフな文章も書いて行こうと思います。

と言いながら、今日はひとつ、私の大好きな詩を書きます。
中学生の頃、チョコレートのおまけに
小さな紙に綴られた詩が入っていた事がありました。

その時、とってもとってもこの詩が好きになりました。
でも、作者がはっきり思い出せません。
もちろん外国語を日本語に翻訳した詩です。
フランス人だったような気もしますが・・・。
もしご存じの方がいらしたら、
是非当ホームページの掲示板にお知らせ下さいませ。

____________________

花であったら いいとおもう
あなたがそっと やってきて
自分のものにと この私を
その手につんで くれるだろう

赤い葡萄酒で あってもいい
あなたの口から 入っていき
あなたを あなたの体のなかから
健康にしてあげられるから
_____________________

ね?良いでしょ?・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿