加奈のdiary

ソプラノ歌手 根來加奈 の
ホームページ連動ブログです。

日本橋三越&アクセサリー展

2010年08月06日 | diary
本日、久しぶりに 日本橋三越本店 に行きました。さすがに荘厳な感じの建物。
エレベーターには「いらっしゃいませ」とエレベーターガール・・・懐かしい~!!
今はどこもセルフエレベーターなので、うっかり利用階を伝えるのを忘れる所でした。

さすがに三越本店に行くのにジーンズは良くないな~と思い、
しっかりエレガントな洋服で出かけましたが、正解でした!
やっぱ一味違う高級感・・・あ~「宅は三越御用達なんですのよ」みたいな生活
してみたいよね~・・・と、ここに来るといつも思います。
いつ実現するんだろう・・・(笑)

目的地は、5階サロンで開催されている 「サロン・ド・ビジュー」
5人のアーティスト(作家)による アクセサリー展 です。

私は その中のひとり 中村浩美さん お目当てで行きました。
昔からの知り合いで、私のファンになってくださって はや○年!・・・
出合った頃は、ライター&編集のお仕事をされていたのですが、
その後華麗なる転身をとげ、今はイタリアのベネチアンガラスを中心とした
イタリアンファッションジュエリー制作作家です。
全国の各デパートでの作品展出品や個展など、意欲的に活動されています。

かねてから私の中で考えていた 彼女とのコラボ をお話ししたら
是非!と言って下さって、その打ち合わせを兼ねて出かけました。

今日展示された中村浩美さんの作品


浩美さん(右)と私(左)


9月10日のコンサートで、彼女の作品を身につけて演奏いたします。
乞うご期待! 今日は4月に出版された浩美さんの本を購入して帰って来ました。

中村浩美さんの作品や本にご興味のある方は、彼女のHPをご覧下さい。
http://www.nakamura-hiromi.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿