塾講de主婦の雑記帳

仕事の上でのよもやま話、日常生活の出来事、趣味の屋上ガーデニングや
たくさんいるペットの話など…思いつくまま

マジック・フォンテーン

2006-05-15 | クレマチス
↓6日のクレマチス、マジック・フォンテーン。


↓今日のマジック・フォンテーン。


外側から開いていって、10日経ったころには外側の花びら(本当はガクですけれど)は落ちてしまいます。が、まだダリアのようになりながらもがんばっています。咲き初めからしばらくの頃が一番美しいですが、別花のように変身しながらも長く咲いています。この花は去年池袋で開かれたクレマチスの世界展で苗を購入したものです。結構花数多く咲いて満足。去年は2~3輪くらいでしたから。
久しぶりに

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~♪ (nonohana)
2006-05-16 20:32:08
マジックフォンテーン、綺麗~♪

咲き始めたものの名前が分からなかったのがあったのですが、此れです~まだ外側の一枚だけしか開いてないの、全部開くまでに日数が掛かるのね、

最初に開いたのは紫色で後から開き始まったのはピンクっぽいの、

早く咲き進んで欲しいわ
一緒ですか~ (colin)
2006-05-18 00:36:15
nonohanaさん

あらぁ~、一緒ですか!

綺麗な花ですよね。それにゆっくり開いていってとっても長く咲いていてくれます。去年はもっとピンクだったのですが、今年は紫が強く出ています。お天気が不順ですから日照の関係でしょうかね。

これから咲くんですね。さすがにうちのはハラハラと花びらが落ち始めました。
きれいだな (mojyakin)
2006-05-21 01:37:45
はじめまし~、これはすんごいですね~

これ見てすぐ衝動買いしてしまった。。

チミの写真がうま過ぎるから~
はじめまして (colin)
2006-05-24 01:34:46
majyakinさん

マジックフォンテーン仲間が増えましたね。

こういう咲き方のクレマチス、好きです。



写真ですか・・・お恥ずかしい・・・

私の写真は記録写真みたいなものですからね♪