塾講de主婦の雑記帳

仕事の上でのよもやま話、日常生活の出来事、趣味の屋上ガーデニングや
たくさんいるペットの話など…思いつくまま

母の日

2006-05-14 | Weblog
今日は母の日でした。
私は母親であると同時に母がいるという立場です。

昨日行けばよかったのに雨でめげて、今日は午前中に園芸店までで行ってきました。母には迷った挙句、好きであろう紫がかった赤のカーネーションの鉢植えを選び、義母には花が大きい赤いミニバラを選びました。義母は1階に住んでいて庭があるのですが、いつもすぐに庭植えしてしまうので今年はミニバラに。

午後から母の家に行き、なぜかベランダ片付け作業を2人で日没までやってしまいました。そのついでに母のベランダで咲き誇っていたクレマチスをちょともらってきました。挿木してみようと思います。うまくいけば、母の日記念のクレマチスになるかも。

家に帰ったら子どもがケーキを用意しておいてくれました。カーネーションは去年のがまだあるから・・・とのこと。そう、2鉢ほど去年のものとずっと前のカーネーションがまだ生き続けていて、ちらほら咲いてくれるんです。カーネーションはうまくすると何年も咲いてくれる宿根草なのでした。
ときどき

最新の画像もっと見る