韓国~ゆっくり行こう けがのない一日

りんごのハツラツ韓国探訪記 2006年11月~2011年6月
ベリーダンス、ポジャギ、ハングル書道習ってました

ラテアート

2010-12-23 | 韓国-食べること
カフェラテを注文。
「他にお客さんが(一人も)いないのに、随分時間かかってるわね」
なーんて思っていたら、ラテアート付きで出てきました。

1385

これって、ミルクとコーヒーを入れながら作っていくんですってね。
知らなかったの。こんな感じ↓↓↓




ちょっぴり特別な気分になりました。



■関連過去ログ
カフェラテに絵(2009-07-22)↓この絵で出てきた時の話

1386


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて知りました! (福助)
2010-12-23 22:17:32
ラテアートって あんなふうに注ぎながら
描くんですねぇ。

一発勝負ですよね。

何度も練習するんだろうなぁ。
返信する
可愛い~ (pen)
2010-12-24 02:11:33
紙のカップでもやってくれるんですね。
まだ、そんなラテアートの経験がありません。
飲むのが勿体無いですねぇ。
そうそう、こっちにも一応日本スーパー・・・という程の
ものではないですが 2件あります。
トロントと一緒で、1件のスーパーで事足りる事はないですが。
返信する
暖まる~ (みっちゃん)
2010-12-24 08:35:21
ひゃー!見てても考えてもどーやったらあんな素敵なコーヒーが出来るのかわっかんないっ(笑)芸術だね~☆感動☆心も温まる1杯だね。
返信する
Re: 初めて知りました! (福助さんへ)
2010-12-25 15:10:11
ねー。私も知ってびっくり。
棒とかで上に描いてると思っていました^^
返信する
Re: 可愛い~ (penさんへ)
2010-12-25 15:14:33
「持って出るかもしれないから」と紙コップにしてもらったのですが
紙のカップへのラテアートは私も初めてで感動2倍でした。
飲むとき、つい絵を崩さないように~って気をつけちゃいます♪
返信する
Re: 暖まる~ (みっちゃんへ)
2010-12-25 15:15:19
ねー特別な気持ちになるよね♪
できるようになったら、お客さんが来たときに
やって出してあげたい!でもかなりの技術が必要そうね^^
返信する

コメントを投稿