韓国~ゆっくり行こう けがのない一日

りんごのハツラツ韓国探訪記 2006年11月~2011年6月
ベリーダンス、ポジャギ、ハングル書道習ってました

カフェラテに絵

2009-07-22 | 韓国-食べること
コーヒー屋さんで絵を描いたカップを受け取りました。
全国チェーンのアンジェリーナスコーヒーのカフェラテ。

474

ここのチェーン店のカフェラテは、学校に通っていた頃、
電車の時間までに宿題をやるために通いつめていたら
ラージサイズにしてくれたり、クロワッサン付けてくれたりした
なんて出来事もあり、よく飲んでいますが、絵は初めて。

 ※通いつめたお店と今回の絵のお店は同じチェーンですが別店舗です

475

このサプライズが、すごくすごく嬉しくて、
受け取った瞬間に「うわぁ~」と感嘆の声を上げてしまいましたよ。
テーブルに戻ってからも興奮して写真を沢山撮りました。

やっぱり、ソウルのおみせは違うのね~なんて思ったのですが
ソウルだからなのか、たまたまこのお店には技を持った人がいたのか
他に並んでるお客さんがいなくて時間があったからなのか
分かりませんが、なんせ私は大興奮でした。

476

そうっと飲んだら、どんどん足が伸びましたが

477 伸びたクマもかわいく見えてしまったよ

結構長い間、クマが笑っていて、楽しい一杯でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなオンマ)
2009-07-22 21:30:53
きゃ~!可愛い~(ノ≧▽≦)ノ
どうやって描くんでしょうね~。

こんなコーヒーに出会えたら、一日楽しく過ごせそうだわ~☆^^☆
返信する
今日はどうも (パンダ奥)
2009-07-22 22:02:37
りんごさん、今日は遠いところどうもありがとうございました。
慶州パン、家族で美味しくいただきました。
これが噂のラテアートなんですね。
想像以上に可愛いわ~!!!
わたしも実物見たらかなり興奮かも。。。
それにしても、りんごさんが話すアンジェリーナスが
わたしの頭の中の「エンジェルインアス」と
今日初めて同一のお店だと知りました・・・
こんなわたしですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (Ringo)
2009-07-22 23:08:22
ひなオンマさんへ

早速ご覧頂いて、ありがとうございます♪
目とか耳とか口とか・・・全部、
ホントにどうやって描くのか習いたいです☆
返信する
Re: 今日はどうも (Ringo)
2009-07-23 00:24:15
パンダ奥さんへ

今日は本当に楽しい一時をありがとうございました。
なにより、何年ぶりかのカルタ&お手製シュークリーム☆幸せでした。

あ、ホント。アンジェリーナス、엔제리너스なので
カタカナにするにしても「エンジェリーナス」ですね。
直そうかなーと思ったのですが、「赤毛のアン」か「エン」か
というのを思い出して、今回はこのままで行くことにしちゃいます。
こちらこそ、こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿