おもしろ最新情報(こはるのページ)

おもしろ新最新情報をお届けします

No585 CasioのExlimが故障しました

2008年06月12日 | おもしろ新最新情報

最新情報をお届けします。

いつも、かばんに入れて持ち歩いているCasioのExlimのEX-S600が
故障してしまいました。
電源ボタンというか、撮影ボタンを押して起動しようと
すると、レンズが出るのですが、焦点が合わないのか、
ジーコ、ジーコと、昔のサッカーの監督のような音を立て、
最終的に、電源が落ちてしまいます。
修理に出そうか、それとも新しいのを買おうかと迷いましたが、
修理に出して、修学旅行に行く子供たちに使わせるのがよかろうと、修理に出しました。
すると、電気やの店員さんは、症状を見て、はい、1万2千円程度かかります、
と言ってのけます。それって、同じような症状のカメラがが
いっぱいあったってことでしょうか。確かに、Webで調べてみると、
レンズの故障がやけに検索に引っかかります。
やっぱり、レンズの出し入れがないEX-V8のほうがよいのでしょうか。
でも厚さが25ミリと、今使っている16ミリの1.5倍もあるしなー。
ちなみに、運動会のビデオを撮ろうと思ったら、ビデオのほうも壊れていました。
兼用できる小型のものがあるといいなー。

最新の画像もっと見る