おもしろ最新情報(こはるのページ)

おもしろ新最新情報をお届けします

No591 20年前の電子手帳を発掘

2008年06月20日 | おもしろ新最新情報
最新情報をお届けします。

押入れのダンボールを整理していたら、20年前の電子手帳が
出てきました。
電源を入れると、あれ、ちゃんと表示します。
SHARPのPA-308という機種で、調べてみたら、
1986年頃に発売された電子手帳で、
電話帳で660人分記憶できるという優れものです。
ただし、メモリーは8KBしかないので、英数カナの名前と
電話番号を覚えることになっています。
昔は、8KBもあれば何でもできた時代だったんですね。
当時のお値段で22,800円と、随分いいものでした。
電話帳として、333件のデータが残っていました。
333件の内訳は、
仕事用60件
個人用252件
お店情報21件
順番に見ていくと、懐かしい名前が出てきます。
が、どんな関係だか思い出せない人や会社名が
30件ほどあります。
1割かー。いいほうなのだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿